見出し画像

何物でもないことを認める

皆さんは結果が出せず、ひどく落ち込んだことはありますか?

私は毎日あります。

仕事で自分よりも結果を出すことができる人がたくさんいる中で、自分の存在価値は何なのか?と問うことも多いです。

何年間も考えているうちに思ったことがあります。

それは、何物でもないということを認められる人は成長できている。ということです。

何年間も考えているうちに同世代の人たちはいつの間にかただただ働く人になっていました。

考えることをやめて、結果が出せないことから逃げる、自分を守ろうとする選択を選んでいたのです。

大多数の人がこの道を選択します。

そんな中、自分に何ができるか?どうすればよいのか?毎日考えている人は、自分で気づくことができなくても周りが成長を認めてくれるようになります。

できていないという事実を認める。とても難しいです。当然恥もかきます。

でも、その先にしか成功は待っていないです。

恥をかいて、かいて、成長しましょう。

恥はかける内にかきまくりましょう!


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?