見出し画像

冷静に

冷静に対処することはとても難しいです。

意見が一致しないとき、なかなか同意が得られないとき、どうしてもイライラしてしまい感情的になってしまいます。

感情的になると思考が浅くなってしまいやすいです。

そうなると建設的な話し合いはできません。

いつ、いかなる状況においても冷静である必要があります。

そのためにできることは何でしょうか?

私は、感情的になりそうなときは深呼吸をする、目を閉じる、あえて笑顔をつくる

この3つを実践しています。

多少ですが効果を実感することができています。

もし、もっと良い方法をご存知の方がいましたらご教授ください!


ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?