見出し画像

夢を語ろう

突然ですが、あなたに夢はありますか?

どんな夢がありますか?

夢が叶うまでにはどんな課題がありますか?

今、夢に向かってしていることは何ですか?

どのくらいの期間で夢をかなえる予定ですか?

叶えた時、あなたの心境はどのようになっていますか?

どの場所にいますか?

周りにはだれがいますか?


これら全部を想像できた方はいますか?

最初の質問で止まってしまった人も多いのではないでしょうか?

夢(目標)がある人は具体的にイメージしていきましょう。

そしてそれを口に出していきましょう。

1回だけ口に出したらOK!ではなくからです、何度も口に出しましょう!

たくさんの人に自分の夢を聞いてもらいましょう。

声に出した分だけ夢は近づいていきます。

夢をかなえるためにどうすればいいか無意識に考えて行動するようになるからです。

これらを始めて半年後、1年後振り返ってみてください。

いつの間にか前に進んでいます。

成長しています。

早い人は夢が叶っているかもしれません。

夢を語るのは恥ずかしいことではありません。

笑う人もいるでしょうが、夢を語って笑う人はたかが知れています。

気にする必要はありません。

夢がなくてかわいそうだなと逆に気を使ってあげてください(笑)

みんなで夢を実現させましょう!


ご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?