見出し画像

おうちIoT改造化計画:定点カメラNo.3

前回からの続き。
今日はこれの紹介。

画像1

電子部品を買うと、一番テンションが上がるのがこういう「基板」です。
なんか「部品だ!」って感じがしますよね。これがちゃんとしたケースなどに入っていれば「製品だ!」とはならないんですけど。

今回買ったものは色々と調べ物をしていた時に見つけました。

こう、「やりたいことやれる全部載せ基板セット」なものを作ってくれると遊びたい時にすごい便利だなぁと思います。

で、何ができるのか。

この子だけだとできること少ないです。でもカメラと人感センサをくっつけると、あら不思議定点カメラの出来上がり。(すみませんそんな簡単じゃないです)

次回は他の部品とか載せます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?