見出し画像

未経験からクリエイターになる、新しい選択肢。

こんにちは。私たちはREGLOSクリエイター育成事業部、通称「9Reate」です。
これからNoteを通して、9Reate研修生が未経験からクリエイターになるまでの成長ストーリーを発信します。
この記事では、技術提供している制作会社様と業務提携を経て誕生した9Reateについてご紹介いたします。


9Reate(クリエイター育成事業部)とは

学歴がない。職歴がない。自信がない・・・。
そんな未経験からでもクリエイターとして活躍するために必要な「技術力」と「人間力」を養う日本一本気の研修を行なっています。

9Reateの由来

私たちは研修生1人1人の人生を預かっているという責任から、「9つの責任」を宣言し、研修を「9Rreate」と呼んでいます。

「9つの」=9 + 「責任」= Reate = "9Reate"(クリエイト)

私たちの9つの責任

Ⅰ 未経験からクリエイターになるための「技術研修」を行います。

Ⅱ クリエイターとして長期に活躍するための「スタンス研修」を行います。

Ⅲ 学歴や職歴、自信がなくてもかまいません。あなたが「再成長できる場所」を用意します。

Ⅳ 「自己責任で強く生きる力」を養います。

Ⅴ 頼れる講師陣、尊敬できる先輩達、自慢の仲間達、「あなたの居場所」であり続けます。

Ⅵ 研修費やソフト代はいただきません。「日本一本気の福利厚生」です。

Ⅶ 「業界最大手で働く」チャンスが掴めます。

Ⅷ 1人1名の担当制で「24時間365日誠心誠意サポート」します。

Ⅸ この選択が必ず「あなたの誇り」になるように私達は革新と挑戦をし続けます。

なぜ私たちはクリエイターを育成するのか

現代の日本社会には、学歴や転職回数、在籍期間や雇用形態から制限を受けている若者が少なくありません。
そんな若者が、諦めず、考え続け、再成長できる場所が必要だと考え9Reateは活動を始めました。
そして学歴や職歴が関係なく、実力と実務経験を積めば選択肢と安定を得られるクリエイター職に着目しました。その中でも「ゲームエフェクトデザイナー」と「遊技機デザイナー」に特化しています。

9Rreate研修生の魅力

私たちが育成したいのは未経験でありながら即戦力として現場で長く活躍できるクリエイターです。そのため「技術力」はもちろん、私たちは「人間力」を大切にしています。特に強みとするのは、諦めの悪さ。出来ないことがあっても、どうやれば出来るようになるかにフォーカスすることで課題解決力の高い人材を育成しています。

Re:growth(再成長)しよう。REGLOSで。

ここまで閲覧いただきありがとうございます。
リグロスを一言で言うなら「再成長」できる場所。
どうぞ弊社自慢の9Reate研修生達の成長ストーリーをのぞいてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?