見出し画像

顔ヨガ幸せフェイス〜自分もHappy周りもHappyにするお顔作り〜意識編 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣



お顔は普段の生活習慣で、いくらでも可愛くも、ブサイクにも出来ます。

私たちが普段見せているお顔

私の場合だと
Chicacoの
意識・思考・言葉・行動

表情
全てお顔が見せています。お顔は自分そのものであり、名刺がわりです!!

お顔にはその人の生き様が全て移し出されています。お顔だけではありません。姿勢·体型·言葉使い·しぐさ…etc
私たちは無意識に自分を表現しています。

ふとエレベーターの中にある鏡を見て、ご自分のお顔を見た時、疲れた顔してるなぁ、怖い顔してるなぁ…と思われたことはありませんか?

それが普段のお顔です。

普段人に見せているお顔です。

お顔は、鏡で見ない限り自分で自分を見ることはできません。
見る人の為にあるのです。
見ている人が幸せな気分になれる表情をしているか、言葉使いをしているか、立ち振る舞いをしているか、見ている人の、聞いてる人の為にあります。

そして、その表情・仕草・言葉を使って私達は自分を表現し、コミュニケーションを取りますよね*̣̩⋆̩*

でも、自分にゆとりがなかったり、そこまで気が回らなかったり…意識していないと本来のご自分の魅力でさえ見失ってしまいます。
その為にも毎日鏡を見る習慣をつけ、ご自分を観察する事をオススメします✩.*˚

今回は“お顔”についてお話しさせてもらいます‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

皮脳同源

言葉を発することで、



筋肉

皮膚

表情

人相
全てに繋がっています。

そして私たちは、その人相でその人がどんな人かを判断したり、その表情でその人が今どう思っているかの判断をしたりします。

ここでよく顔の人相だけで「怖そう」「冷たそう」と判断されちゃう残念で、とてももったいない事があります。
それは、私達の普段の意識や思考、声に出さない思いまでもが、脳から筋肉を連動し表情として繋がっているからです。

だから、普段からネガティブ思考で取り越し苦労·持ち越し苦労している人、イライラ愚痴·不平·不満を言う人は、目がつり上がってドンドン人相も悪くなっていきます。

逆にいつも穏やかで、笑顔で明るい人は
口角·頬の筋肉が上がっていて優しい表情です。

自分の心、声に出さない思い、思考、意識はいつもどう変化しているか、一瞬一瞬の自分に気づくことで舵を着ることができます*̣̩⋆̩*
ネガティブになってもいい!ただ、そこに気づくだけでいい!!
鏡を見るクセをつけ、普段ご自分がどのようなお顔を人にお見せしているかを意識するだけで、お顔の表情筋は変わりはじめます‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?