見出し画像

とりあえず言っておく、鍼灸師こそ再生医療市場を狙うべき

私が治療院業界の中で最も有望だとチカラを入れているのが『鍼灸師』

なぜだと思う?

鍼灸治療って実は再生医療みたいなもんなんだよね。

COACERのエラスチンが100%高分子で、エラスチンしか入ってないというサプリメントになったのと同時に、幹細胞の医療ツーリズムの話が来た。
そこから、海外との行き来ができなくなったという世界的な変化があったわけなんだけども、そのおかげでこれまでの3年間何もできなかったから、とことん細胞についての勉強をしながら世界中の論文を読んで、ある程度理解できるようにまでになれたんだよね。

そのおかげでありとあらゆる身体の仕組みについてのメカニズムを論文をもとに説明できるようになった。

そんな私が断言するw

鍼灸師は身体の再生能力を活性化する治療を行うことができる国家資格保持者です。

これまで皆さんが勉強してきたこと
日々の治療で臨床を重ねていること
クライアントの悩みを解決することに、日々考え工夫してきたという実績があるからこそ
再生医療、幹細胞や若返りアプローチするという仕組みを誰よりも早く理解できる。

私は3年間もの時間を全てそこに注いできたけど、それはこれまで勉強はもちろん、臨床経験もなかったからだったからね。

すでに3年以上勉強して国家資格を取った鍼灸師さんは、長くても3ヶ月くらいの時間をもらえたら、再生医療や若返りの専門家に育つことができる。

そして、西洋医学にはない『東洋医学』という、これまで迷信かのように思われていた自然療法こそが、世界の中で唯一無二の武器になるということが改めて面白いと思っている。

うちで勉強してきた先生達は、心の底から鍼灸師という道を選んだ自分を凄いと思えると思うけど、そこが深く理解できるようになるのにも、何回もわたしの話を聞かないといけないんだけどね。
一言では説明できないもの。
論文を読めるようにならないと理解できないもの。

「鍼灸師の価値を上げたい」と言う人はたくさんいるけれど、治療院業界という常識の迷路の中にいたら、その価値を本当に上げることなんて思いつくことは難しい。

治療家の次元を超えるには、新しい市場の中でその強みを全く別の角度で表現していかないと無理だと思うよ!

たぶんね、今頃
もうすでに世界が変わりつつあることに気がついて、興奮して眠れない人たちがいる笑

もう、なんならみんな鍼灸師の資格取りにこれから学校に通ったらいいよw
条件はあるけども、職業訓練の給付金もあるからね!
3年間で最大120万円だって
その後開業じゃなくてどこかに就職したらプラスで48万円給付されるそうだね!

東洋鍼灸専門学校のホームページより

給付金対象じゃなくても、普通に国家資格取りにいく投資をしてもいいんじゃないかと思うけども、鍼灸師さんと組めば自分は資格を取る必要もない。現に今の私がそれ!
でも、日本に3年間住むと決めたら学校に通いたいと思うわ

なんなら自分が鍼灸専門学校をやりたいくらい笑

まあ、そんな話はちょっと乱暴すぎますが、治療家は元より、この市場に可能性を感じる美容業界の方でも、うちでちゃんと勉強してくれたら論文読めるようになるし、活かせるようにもなるので、鍼灸師である必要も特にはないです。

ただね、言いたいことは
すでに鍼灸師の資格をお持ちの方は、誰よりも絶対に再生医療市場をぜひ狙ってほしい。
単なるアンチエイジングではなくて、人々の健康寿命を伸ばすという、これからの時代の中心となる多くの人が求めることなので!

詳しくは、前回の記事を読まれてない方は、ぜひご覧ください↓(画像をクリックしたら記事が開きます)

また清水がなんか始めたな?と興味本位で読んでくださってる方。
想像を超える政治的な動きをベトナムで密かにやってると言うお話をどこかのタイミングで書きますので、それまで楽しみに待っててくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?