見出し画像

強さとは弱さ。弱さとは強さ。

強いだけが凄い事じゃない。強さとは肉体的なものだけではない。相手を受け入れるのも強さ。相手の弱い所も認めるのも強さ。

また弱い事が悪い事じゃない。人間はパーフェクトじゃない。弱い事があると言うことは弱い事が分かる強さ。人の痛みが分かる強さ。

欠けていた。人の痛みが分かる強さを。

それが僕の弱さだった。

集中力のなさ、すぐ飽きる事。できない事も沢山ある。

画像1

弱さを出す事も、また強さかもしれない。強さばかり主張して弱さを認めないのも弱さかもしれない。

どちらも同時に存在する。どちらが良い悪いではなく、同時に必要な事。どちらも受け入れる事。

陰陽どちらもある事を。影あるところに光さし。光ある所に影が出来る。どちらもあるということ。

画像2

自分の強さとは?弱さとは?自分にはなにが出来るのか⁇

出来るか出来ないかより受け入れる事。そしてやる事。信じる事。これが大事だと想いました。

自分への戒めの為にも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?