見出し画像

REGAL社員たちのシュークローゼットをのぞき見。|vol2.

さて、前回のシュークローゼット企画第2段です。

*前回はこちら
革靴会社だからこその、各社員の足元へのこだわりや個性をたくさんお届けしております!こちらもぜひチェックしてみてください。


今回は、主に若手社員のシュークローゼットをピックアップ。

“ スニーカー世代のシュークローゼットの中身とは。”

今の世の中を颯爽と駆け抜ける20代社員に、日々の足元への見解を語ってもらいました。

1. もっといろんな人に革靴を履いてほしい!革靴は履くほどにクセになります。 ー 営業・男性社員(25)


画像1

画像2

スニーカー、革靴がそれぞれ綺麗に陳列されたシュークローゼット。イマっぽさが漂いますが渋めな靴が多め!

画像3


🗣24歳👦🏻・入社3年目|営業
 マイブーム:観葉植物(おもに苔が好き)


お気に入りの2足(写真2枚目左から順に)
055F(SHETLANDFOX)・・ホールド感最高!
07VR(REGAL)・・一回履いたら他の履けない


ー24歳とまだまだ若いですがいつから革靴に興味を持ちましたか?

大学1年のときです。
当時のアルバイト先の先輩がREDWINGを履いていて。エイジングがめちゃくちゃかっこよくて真似したいなと思ったのがきっかけですね。

だけど元々靴は好きだったので、小学校のときにお年玉貯めてコンバースのレザーのハイカット買ったりしてました。

ー既にその頃からレザーをチョイスしていたとは。靴棚は全体的に黒の革靴が多いのが印象的です。

シンプルに黒が好きなのと、靴は好きだけどあくまで履くためのもの=道具として考えているので靴を主役にしたコーディネートはあまりしたくないっていう考え方です。

画像4

それに、ちょっと変わったデザインでも、黒なら悪目立ちせずにどんな服装にでもスッと馴染んでくれるのでついつい選んじゃいます!

ーお気に入りの靴について教えてください!(まずはストレートチップについて)

画像5

意外にもストレートチップの靴を全然持ってないことに最近気づいて(笑)
ここぞ!というとき用に最近買いました。

SHETLANDFOX055F

見た目にも惹かれてるけどホールド感がたまらない!
最近はこんな状況なので、中々外に出て営業する機会がないけど、
いつかまた本来の営業スタイルに戻る日が来たらスーツにこのストレートチップを合わせてピシッと決めたいです!


最近は各営業所同士の会議なども全てリモート。
いつかまた日常に戻れたら、ピシッとモードの当社員を見るのが楽しみですね。

(右:ダブルモンクストラップ) 

REGAL07VR

これは本当に履き良い一足ですね。
フォルムが丸いのでデニムとかカジュアルに合うし、あと何より紐じゃなくてダブルモンクだから着脱がめちゃくちゃラク!

画像6

1回履いたらもう戻れなくなりました。(笑)

これまでは機能性とかはあまり重視してなくて、カッチリしたザ 革靴!みたいな感じが好きだったけど、いざ機能性のある靴を履くと本当に便利だなと実感してます。

画像7

ゴアテックスサラウンドだから足蒸れも気にならなくなったし毎日快適に通勤できてます。

※ゴアテックスサラウンド:内部には防水耐久性、透湿性を備えたゴアテックスファブリクスで足を包み込み、外からの水の侵入を防ぎながら、ムレを全方位へ逃がし靴内を快適に保ちます。足蒸れにお悩みの方にはとってもおすすめです!


ー雨の日でも迷わず履けるの、嬉しいですよね。そういえばいつもソックスがおしゃれだなと🧦

僕ちっちゃい生き物が乗ってる靴下が好きなんです。ソックスなんてあんまり見えるものでもないし見せるものでもないんですけど(笑)
でもそういうさり気ないところにちょっとしたこだわりを持っていて見つけたらついつい買っちゃいます。

画像8

この日はカエルのソックスのようです。
よく見てみると🐸が。
さり気ない遊び心あるビジネススタイル、素敵です!

ー革靴に対して何か感じていることは?

僕はもっといろんな人たちに革靴を履いてほしいなぁってずっと思っています!
仕事の時だけじゃなくて、私服の時に履いてほしいです!
なんか、やっぱり革靴会社で働いているからというのもあるのだろうけど、革靴は履けば履くほどなんていうか、クセになります。不思議と(笑)
それは多分、革靴ならではの品質だったり職人さんの想いが履く側にも自然と伝わるんだろうな。
今日あんまり乗り気じゃないなぁなんて時こそ、ぜひ外に出かける際は革靴をおすすめしたい。
僕は革靴を履くと自然と自己肯定感も高まる気がしてます(笑)


ーでは最後にREGALの魅力をとんと語ってください!


REGALの魅力はやっぱり絶対的な安心感ですね。
品質はもちろんなんだけど、知名度もここまでみんなが知ってるようなブランドってなかなか少ないと思う。
そういうブランドって選んだ時に間違いないなぁと思うし、そこがREGALの大きな魅力かなと。
品質、知名度が与える安心感ですね。
そしてREGALには、オンオフ履けるような靴もいっぱい出てるので本当に世代を問わず若い人達にももっと履いてもらいたい。
皆さんと一緒に“ REGAL ”を新しい形で広めていけたら最高ですね。



REGALの魅力、たくさん語ってもらいました。

革靴を履くと自己肯定感が高まるのは確かに一理あると思います。
お気に入りの革靴を履いた日はちょっといつもの自分よりも一歩先を進んでる気分になります。

なんか気分が優れない、そんなときこそ足元にはぜひお気に入りの革靴を!


1、革靴もスニーカーも両方の魅力を感じながら履きこなしたい。 ー 営業・男性社員(24)

画像9

画像10

画像11


🗣24歳👦🏻・入社2年目|営業
    マイブーム:スポーツ・映画鑑賞

(写真1枚目上から順に全てREGAL)
70TRAH・・・一目惚れで購入
03DRCD・・・勝負の時は絶対!
29RRCJ・・・なんだかんだで1番愛用中


ーどの靴もそれぞれの特徴があってこだわりが詰まってそうな3足たちで気になります!

3足ともすごく気に入ってます。
ストレートチップ以外の2足(①・③)は私服の時にも活躍してくれるからよく履いてますね。
足元を主役にするときはバイカラーのウイングチップ()を履いてちょっとモードなコーディネートに合わせたりしてスタイリングを楽しんでます。
サイドゴア()は何にでも合うので履く靴に迷ったときも本当に助かる。重宝してます!


ー3足の中で特におすすめしたい靴は?

やっぱりサイドゴア()ですかね。
スタイリッシュで足元を綺麗に見せてくれるのと、ブーツにしては着脱しやすいところもおすすめポイントです。
服装を選ばないし、革靴初心者の方でも挑戦しやすい一足かなぁと思います。

REGAL|29RRCJ

最近馴染んできて前よりも渋みが出てきたので、もっともっと履き込んで自分ならではの一足に仕上げたい。
長く履けばエイジングも楽しめるのでいろんな年代の人たちに履いてほしいです!


確かに、こちらのサイドゴアブーツは社内でも大人気で履いてる社員をよく目にします。
足元を自然と綺麗に見せてくれるフォルムが魅力的。

なかなかこれだ!というサイドゴアブーツに出会えていない方はぜひチェックしてみてください。


ーストレートチップも綺麗に履いてますね!

画像12

これを履くと自然と仕事モードになります!
メダリオンがついているので、シンプルすぎなくて、さりげない華やかさもあるのでお気に入りの一足です。
商談の日は必ず履いていきます。勝負の時の相棒的な存在ですね。


ー 一足一足に対して思いがあるのが伝わります!


REGALの靴はどれもシンプルだけど洗練されたオリジナリティがあるところが魅力的。
スタイリングしやすいし、どれだけカジュアルでラフな格好してても足元はREGALってだけでちょっと身も心も引き締まるような気がします(笑)

休日でも自社ブランドを履きこなしているとのこと。REGALへの愛が伝わります。

ー休日は革靴派?スニーカー派?

どっちも大好きなので選ぶのは難しいです(笑)
それぞれの魅力が双方にあって、革靴の魅力は長年履けたり、経年変化が楽しかったりするところ。それってスニーカーにはないところだと思ってます。
逆にスニーカーはものによってはちょっと汚れてるくらいがかっこいいものもあるので、そういった点は革靴と違った魅力なのかなと思います。

ー確かに、双方にならではの魅力がありますよね。

スニーカー=カジュアルすぎる!なんてこともないし、
革靴=トラッドっていうことでもないと思うんです。何事も捉え方次第だし、ファッションに対してイメージとか先入観とかはいらないと思います。
僕はカジュアルなスタイルに革靴を合わせることもよくあるので、革靴がもっと気軽に履ける存在として世に浸透していけば新たなカルチャーも生まれるんじゃないかなと思ってます。



足元の雰囲気を変えると、自然と服装の雰囲気も変わります。
革靴=カッチリしてる・トラッドといったイメージが強いですが、それはあくまでイメージ。
あえてカジュアルダウンして履く革靴も、一味違ったヒュッゲな雰囲気を演出してくれるもの。

ありのままに自分らしいファッションで、日々を過ごしていけたらいいですよね。


3. オンオフ問わずREGAL。ずっと履いてるけどびくともしない。 ー 営業・女性社員(26)

画像13


🗣26歳👧🏻・入社3年目|営業
    マイブーム:チョコの食べ比べ

お気に入りは上三段のブラック3足!(全てREGAL)

F01FCF(左上)・・オンオフ兼用スタメン!
F73FBH(右上)・・服装を選ばない優秀ストレートチップ
③F24H(右2段目)生産終了・・革靴とは思えない神靴👞

画像14

画像15

REGAL|F01FCF


ーウイングチップ+デニム合わせ、すごく可愛いです!

最近オフの時にはあえてカジュアルダウンした服に革靴を合わせるのにハマってます。
前まではスニーカーも履いたりしてましたが、カジュアルな服とかちょっと女の子っぽいワンピース着る時とかに革靴履くと一気に大人っぽくなるし全体的に引き締めてくれるので。
“ あえて ” な服装に革靴合わせるのが好きですね。

画像16

ーいいですね。ちなみにどれくらい履いてますか?

3年履いてます!割と高スパンで履いてるのにビクともしないので、さすがREGALやなと我ながら思ってます(笑)
これはグッドイヤーなので、ほんまに履きやすいし私的にはスニーカーよりも履き良くて、帰ってきた時に足疲れが少なくなりました。

👆ちなみにこのウイングチップは色違いのブラウンもとても人気で可愛いんです...🤫

ー主に仕事の時(外回り含めて)はパンプスではなく革靴派?

そうですね。写真(1枚目)の上段3足(①〜③)はよく履いてます。
営業職やからよく歩くけど、このスタメンたちは思いの外疲れないのでお仕事で歩くことが多い方にはめちゃめちゃおすすめです。
キレイめスタイルにはパンプス!といったイメージがあると思いますが、革靴は自分に合ったサイズのものを選べばほんとに疲れないしコーデの幅も広がるしで、お仕事のモチベーションが少しでも上がると思います!


当社員は週の半分は外に出て、時には1万歩以上歩くそう。
説得力がありますね!

ーREGALの思い出の靴はありますか?

画像17

入社してすぐに買ったメリージェーン(REGAL・F01L 生産終了)です。
Tストラップと手染めの色に一目惚れして即購入しました。
アドバン仕上げ※が本当に綺麗で、買った当初はちょっと硬かったけど今では風合いも硬さも馴染んできてとっても気に入ってます。
これはオフの時によく履いてます。濃いめのデニムとか柄物との相性が抜群!


※アドバン仕上げ・・色が薄い下地のガラスレザーの上に濃い色を重ねて、部分的に濃い色をわざと落とすことで、美しい陰影・濃淡が生まれる仕上げのこと


ー綺麗な風合いですね。よく似合いそうです!
それでは最後にREGALの魅力を教えてください。

REGALはやっぱり耐久性抜群なところが魅力的!
3年履いててびくともしない靴なんてあんまりないし、履くほどに馴染むところも魅力的やなと思います。
実は入社するまで、祖父がREGALをずっと履いていて。いいなぁと思ってたんですが、自分自身はヒール派だったのであんまり買ったことなかったんです。
それでいざ入社して履いてみたらほんまに履きやすいし長持ちするしで、もっとはやく魅力に気づいてたらよかったって思いました(笑)
足元がちょっといい靴だったら服も高見えするし。

今って製法とか革とか柔らかいものが使えるものが多いから、そんなに硬い!って思わなくていいし、革靴がもっと皆さんに気軽に履いてもらえる存在になればいいなって思ってます!

画像18


入社してからオンオフ問わずREGALを履き続けているからこそ、どの話もとてもタメになりました。
営業職をしているからこそ、履き心地の良さを実感しているとのこと。

女性のオフィススタイルはパンプスが定番化されがちですが、メンズライクなダブルモンクやストレートチップを合わせるとコーディネートの幅が広がるのでおすすめ。


当社員着用のウイングチップやストレートチップはREGALレディースラインのプレミアムライン。
オンオフ使える洗練されたデザインが多いのでおすすめです。ぜひ👇


2. REGALには革靴以外にも名品がたくさんあります。 ー EC担当・男性社員(28)


画像13

スポーツ好きなので気づいたらカジュアルめなものが揃っていました。革靴もスニーカーもごつめなものが多めです。

画像14

🗣28歳👦🏻・入社7年目|EC担当(新浦安本社)
     マイブーム:自転車・フットサル・登山

写真2枚目(左から)
303W(Regal Walker)・・ふかふかすぎる!
LJ06(CLAE)・・色が珍しくてお気に入り

革靴にスニーカー、サンダル。
様々なジャンルのシューズたちがバランスよく並んでいるシューズラック。

インタビューに入る前にかなり日焼けされてる様子だったのでそこからの話題になります。


ーとっても日焼けされていますね!

はい。もっぱら休日は自転車漕いでます🚴‍♂️
昨日は100km走ってきました(笑)

画像15

100km!!

予想の10倍だったので呆気に取られてしまいました。300kmも普通に走るみたいです。
アクティブすぎる社員に、驚きを隠せないまま取材続行。

ーそんなスポーツマンな生活を送られているわけですが、動きやすさを意識する生活の中でよく履く靴は?

やっぱりスニーカーです!
クッション性のいいものが最近出てきてるし履いてて心地よいものを選ぶようになってきました。
弊社からも履きやすいスニーカーがたくさん出ているので、休日でもREGAL WalkerCLAEはよく履いています。

ー今日履いているのは?

CLAEのEDWIN LJ06 を履いてます。

クッション性が良くて、1日履いてても全然疲れないからこれは良く履きます。
イマっぽいちょっとダッド感溢れるデザインと、中々他にはないベージュのカラーリングもお気に入りのポイント。

画像16


とってもお似合いです!

ー他にもおすすめの靴、ありますか?

Regal Walkerの303Wです!
これはめちゃくちゃ履きやすい。
クッション性もあってふわふわだし“本当に革靴?”ってなります。

Regal Walker|303W

ディアスキンなので、ほんっっとうにふかふかの履き心地です。
年代問わず、皆さんに履いていただきたい一足。
ラクすぎて多分もうこれ以外履けなくなってしまうけど(笑)


“柔らかさ” “履き心地” にこだわって作られたこちらのスニーカー。
ネイビーやホワイト、シルバーなどカラー展開豊富なので履き回ししやすい一足です!
一度履いたらウォーカー沼になってしまうこと間違いなし。

ー入社してからのベストバイを教えてください!

うーん、迷いますね。
SHETLANDFOXのハンプトン セミグローブですかね。

この靴は木型が細身でわりと珍しい靴だと思います。今のトレンドから考えると木型は細めだけど、ちょっとブリティッシュでアメトラな感じがすごく好きで個人的にベストバイです!


ーではこれからREGALデビューする方へおすすめしたいものは?

んー、靴じゃないんですけど、靴ベラ
特にこのステンレス製の靴ベラはかなりかっこいいので、一家に一つあると朝の靴履きが楽しくなりますよ。なんかQOLも上げてくれる気がする。

画像18

オリジナルシューホーン ¥3,300(tax in)

ーまたまた渋い!履く前に使うとテンション上がりますよね。

だよね。
REGALは小物が結構お洒落だしデザインもスタイリッシュで良いものが多い!
REGAL=革靴のイメージがあると思うんですが、靴ベラとかシューケアグッズもお洒落なもの多いから僕は初めて買うんだったらそういうのも含めておすすめしたいかな!

REGALは革靴のイメージが強いと思いますが、日常生活で使える革小物も種類が豊富。
いつもの生活にREGALの革小物をプラスして、少し贅沢気分を味わうのも良いかもしれませんね。

意外と知られていないものも多いので、探してみるのもおもしろいかも。


最後に

画像25

最後までお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございます!(伝えたい内容が多すぎていつも長文になってしまう。次回は短文を心がけます🙇🏻‍♀️)


今回は20代の社員に革靴の思い、魅力を語ってもらいました。
スタイリングの仕方や革靴に対する価値観は年々変化し、さらにアップデートを重ねていっているような気がします。

どの社員もこぞって話していたのは、
仕事のモチベーションを少しでも上げるためにも、“足元にお気に入りの靴”はやっぱりマストのよう。

革靴の履きこなしに正解はないし、
どんどん新しいスタイリングを皆さまに生み出していただきたいです。

当記事はじめ、REGALの商品が皆さまのお仕事モチベーションアップに少しでも繋がることを願って。



🛒REGAL ONLINE SHOPはこちら

※REGAL ONLINE SHOPはご購入頂き、サイズやイメージが合わない場合は無料で返品を承っております。


instagram🌷
REGAL ONLINE SHOP🛒
REGAL MENS👦🏻
REGAL LADIES👧🏻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?