見出し画像

REGAL社員たちの2022上半期ベストバイ👞|私たちが本気で買ってよかった革靴たち。

皆さまこんにちは!
すっかり真夏に突入という感じで、朝の通勤・通学だけでもぐったりしちゃいますよね🫠
夏場は毎日生活してるだけでもえらいので、自分のことたくさん褒めてあげてくださいね。

『REGAL社員の2022上半期ベストバイ』


さて今回はもう8月なのでギリアウトかもしれないのですが、REGAL直営店で働く社員に2022上半期ベストバイ聞いてきました🎤

条件は・・・

・2022年上半期に買った、
・REGAL製品で、
・本当に心の底からおすすめしたいもの

という条件で聞いてきたので説得力増しまし!

スタッフたちから、リアルな声をお届けします📢

「オフィスカジュアルではこの靴が一番!オンオフ愛用中。」(浦和店・えはら店長)

REGAL SHOES浦和店のえはら店長が選んでくれたのは、オンオフ使えるREGAL・32AL
堂々1位にランクイン!とのこと。
一度noteで登場している商品なのでご存じの方もいらっしゃるかも👀

32AL ¥22,000(tax in)

詳しく教えてください、江原店長!👨🏻‍🏫

⸜  まさに上半期1のベストバイ! ⸝ 

1.ベストバイの理由

とにかく軽い
クッションふわふわ
ややゆったりめのつくりなので幅広でもストレスなし 

なので。

僕は結構足幅があるほうなんですが、
32ALは足幅・デザイン・履き心地の良さどれも◎です!
歩いてても苦にならない。

特に「ここがいい!」というポイントを教えてください!

オフィスカジュアルが浸透してきた“”のスタイルにしっかりハマるデザインなので、すごく使いやすいところですかね。
ドレス感とカジュアル感のバランスが絶妙なので、ON/OFF問わずヘビロテできますよ👍


2.内勤コーデにもおすすめな一足。

32ALを使って3体コーディネート組んでもらいました!

シンプルで邪魔をしないデザインが、どんなコーディネートとも相性良く落ち着いてくれる一足。
全体的に落ち着いた色味のコーディネートでシンプルかつモノトーンで洗練された印象に。

夏はホワイトを足して足元は黒で引き締める

ジャケパンスタイルにも程よく似合う!

夏コーデとても素敵です!足元とトップスのバランス感が◎

やっぱり夏なので、明るめの色は欠かせません。
ちょっとチラ見せすることでいい感じに明るくなるし、足元は黒なのでバランス良く引き締めてくれます!

ストライプのジャケットもよくお似合いで。

こちらはお気に入りのジャケットなんです。店頭ではやはりジャケパンスタイルが多いので、モチベーション上げるためにもちょっとポイントの効いたアイテムを使ってます!

近くで見るとしなやかな革の艶感がより引き立ちます。

シーンを問わず履ける靴は一足あると嬉しいですね。

そうですね。間違いなくオールシーズン履けるアイテムなので一足持っておいて損はないです!👞
この靴はシンプルながら洗練された印象にしてくれるのもいいところ。
履き心地もいいし、革も柔らかいのでついつい履きたくなる一足ですね。

秋冬はシックなスタイルとのコーディネートを楽しんで。

↑秋コーデに合わせるなら、ソックスも活用できます。同系色のアンサンブルで落ち着いたコーディネートで。
どんなコーディネートにもすんなり馴染んでくれる、履き回しかたくさん効くアイテムです👞

ベストバイの理由がよくわかりました!最後にみなさまに一言。

しなやかな革質と程よい艶感が適度に存在感を放ってくれる、他には中々ない一足です。
ラフに・だけどどこか上品さもプラスしたい!ときに重宝するので気になる方はぜひ浦和店に遊びに来てください☄︎

そんな江原店長のマイブームは、チャイルドシートを卒業した娘さんを助手席に乗せて車でお出かけするのが趣味だそうです🚗
REGALを履いて娘さんとの時間も楽しんでいるそうです。

もしよければ店長のコーディネートも👇チェックしてみてください〜!

(小物使いやバランス感、非常に参考になります🫡)

気になる商品がある方はぜひ浦和店へ足を運んでみては⸝⋆ 

「レースアップブーツは買ってよかった一足。メンズライクにもガーリーにも履けるので。」(リンクスウメダ・おさ店長)

続いて、リンクスウメダ店のスタッフに聞き込み。
リーガルの店舗スタッフの中でも特に革靴好きと知られるおさ店長は革靴の知識もREGALへの愛情もピカイチಇ

そんなおさ店長が選んだのはこの靴!

ちょっと値段は張るけど...
一足あると長く使える!レースアップブーツ!/

オサ店長:たくさんREGALの靴持ってるけど、結構ここ最近の中で一番買ってよかった靴かも。

REGALをよく知るお洒落店長が選んでくれたのは、
本格派であるウイングのレースアップブーツ(F28F)でした。

F28F  ¥46,200(tax in)


いやはや、渋い〜!!足首からのシルエットが綺麗で足元をめちゃくちゃ綺麗に魅せてくれます。
しかも履きこなし爆イケです↓

ネイビーとホワイトがシックでいいコンビカラー。
ブーツは黒ですが、ボリューム感のあるシルエットが程よく存在感を放ちます。

素材感が薄くなりがちな夏のコーディネートにあえて足元はブーツで重厚感見せるの、めちゃくちゃかわいい!(真似したい)

オールシーズン・オールマイティーに使えるも嬉しいこちらのブーツ。
ザ REGALの王道靴で一足あるだけでも安心できそう。

「 存在感強めのデザインだからしっかり魅せて履くのがいい感じ! 」

オサ店長が選んだこちらのthe トラッドなREGALのレースアップブーツは重厚感漂う高級感ある見た目が特徴的です。

それでは、ベストバイの理由をお聞かせください👂

プレミアムラインの中でも一番履いてる靴で、足首を包む安定感とシルエットがとても綺麗なところが気に入ってます。しかも脚長効果抜群♡
存在感のあるデザインを“あえて”魅せて履くのがいい感じですね。

このブーツめちゃくちゃかっこいいです!他にはない高級感があるような気がするんですが。

レースアップブーツはデザインによっちゃ結構甘くなったり女の子っぽくなったりするものもあるんですが、こちらのブーツのすごいところは

・存在感強めで重厚感もあるのでメンズライクにも履ける🥾
・シルエットは細身なので女性らしさも(=足が綺麗に見える!)演出できる♡

メンズライクでありながら女性らしさも同時に演出してくれる、
いわば最強ブーツというわけです。

さすが接客のプロ。まんまと欲しくなっています(笑)メンズライク×女性らしさがある靴はなんだかんだ一番使えます。

いや、ほんとにおすすめよ!(笑)
エイジング※も楽しめるので、履くほどに愛着湧いてます。コーディネートも幅広く組めるので楽しい一足ですね。

※時間を経て革の質感や見た目が変化すること 

写真が映える映える。佇まいがかっこよすぎます!

夏はサンダルを選びがちでしたが、ブーツを選んでみるのも楽しそうです!

ブーツは秋冬が出番多めと思われがちですが、あえて夏に短パン履いて長めのソックスをクシュっとさせて履くのもめっちゃ可愛いよね!
ちょっとお高めだけど、せっかく買うんだったら皆さんにもずっと長く履ける靴を選んで欲しいので。おすすめしたいですね。

では最後に、最近のマイブームやおすすめしたいストレス発散法を教えてください🌷

家でリラックスするのが好きなので、お香を炊いて癒されたり、大好きなヒモメンステラを育てたりしながらおうち時間を楽しんでます。


ヒモメンステラは最近大きくなりすぎて手に負えなくなってきています(笑)


以上、オサ店長の推しアイテムたちでした♡
おうち時間も充実してそうでリラックスタイムの参考になりました。
そしてブーツは年中問わず使えるということもあらためて学べたので✍️
夏コーデマンネリ化中の方は真似してみては🪄

「5月に買ったキルトローファー!とってもいい感じに馴染んできました」(リンクスウメダ・なかいさん)


同じくリンクスウメダ店スタッフ・なかいさん。
接客も丁寧で、ファンも多いスタッフです*
そんななかいさんが選んでくれたのは。。

とにかく革が柔らかい。
\REGALのキルトローファー/

選ばれたのはトラッドの定番アイテム・キルトローファーでした!

実はこのローファー、REGALの昔の定番品を現代風にアップデートしたものなんです。(だからこそ新しいコーディネートの開拓のしがいあり!)

「 上品かつ大人っぽく仕上がるので一足は持っていたいアイテム! 」

F05P ¥33,000(tax in)

今の時代を生きるZ世代社員のなかいさん。
どんな風に革靴コーデを組んでいるのか気になるところ👀。

かっこよく、今っぽさもありつつトラッドさも感じられるコーデです!20代社員はトラッドすぎずラフさとカジュアルな要素も入れるのが上手ですよね!

ロゴTでカジュアルさも入れつつジレでやローファーで大人っぽさもプラス。

なかいさん:カジュアルやトラッドどちらかに偏るスタイルよりかは、少しずつMIXしてコーディネートを組むのが好きです。
ちょっと抜け感も出しつつ、だけど足元は革靴で引き締めるっていうのが好きですかね。

参考になります👩🏻‍💻
キルトローファーは一足持ってると汎用性すごく高そうですね!


汎用性すごく高いです!
キルトローファーは割とどんな服装でも馴染むのと、ちょっとトラッドっぽく、大人っぽさも演出してくれる。
程よく調和してくれてとても使いやすい一足です。

「ソフトなレザーで履き心地の良さピカイチ*」

(ここだけの話🫣)REGALのローファーは固いとよく聞くのですが、、これは大丈夫だったのでしょうか?

このローファーは意外にもソフトなレザーなので履き心地いいんです!

えー!そうなんですか!いいないいな、ローファー=靴擦れというイメージ強くて敬遠してました(笑)

わかります(笑)ローファー硬いと1〜2ヶ月くらい硬かったりしますよね。
これは比較的他の靴よりもソフトなレザーで柔らかめの履き心地なので快適に履けるし好きです。
馴染みがいいところもお気に入りの理由のひとつです!

カラーは3色展開!ローファーにしては珍しくレザーが柔らかいので初心者の方にも◎

店舗スタッフとして、これだけは譲れない靴を選ぶポイントとかってありますか?

やっぱりオンオフ兼用で使える靴がいいです!
土日はカフェやドライブに出かけたりもするので、【馴染みやすさ・動きやすさ】は結構重視してます。
だからこそ、カジュアルスタイルにもハマるこの手のローファーはとても使い勝手がいいです。
それに、お仕事でもプライベートでも使ってると、靴への愛着もより一層湧いてきます😂(笑)

たしかに、オンオフ使える靴って履く回数多いし革靴ならより馴染むのでもっと愛着湧きそうですよね。

そんななかいさんは、仕事を頑張ったご褒美には景色のいいカフェでランチを楽しむのが癒しの時間とのこと。
最近のお気に入りカフェでの写真を見せてもらいました⸝⋆

天気が良ければ綺麗な夕日が見れて最高のロケーションだそう🌇


なかいさん:オンオフのメリハリをしっかりつけることで、もっと仕事も頑張ろう!と思えるので、休日はアクティブに過ごして楽しみます。
あとはお気に入りの靴を履いてモチベーションを上げることも仕事頑張ろ!って思えます。

リンクスウメダのおふたり💁🏻‍♀️
「みなさまのご来店、お待ちしております!」

***

いかがでしたか?、(伝えたいこと多めだったのでめちゃめちゃ長くなってしまいました。すみません!)
最前線で働く店舗スタッフの声はなによりも参考になるし、信憑性がありますよね🥸 このnoteを書いている間、購買意欲が促進されてしまいました。。
みなさまにも革靴に興味を持ってもらえたら、とっても嬉しいです!

リーガルオンラインショップでは、無料でお試し履き・返品も無料で承っておりますのでぜひお部屋で涼しくショッピングをお楽しみください🛒

暑いけど外に出るのも悪くない!という方は、お近くにお越しの際はぜひ紹介した店舗に足を運んでみてくださいね👀♩
きっとスタッフも一緒にお気に入りの一足を選んでくれます🫶🏻👞

皆さまにお会いできることをREGAL社員一同、楽しみにお待ちしております!

ではまた💁🏻‍♀️💫

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?