見出し画像

石丸伸二さんについて、彼の行動と発言だけ見たら真意が見えたこと。

政治の話は好きじゃないけど….

なんだか切り取られ方が違う感じがしたので。
どうしても書きたいと思いましたが、
思いを垂れ流したくはないので有料にしてみました。
多分、誰も読まないと思うので、
誰も聞かない、報道もしない石丸さんの真意について
結構踏み込んで考察を書き記します。

それと、今回マスコミは大きな間違いを犯していて、
事は日本の一自治体の都民だけの人気投票と履き違えています。

彼らが蔑む石丸さんの後ろには、165万を超える人の意思があり、
その後ろには全国からこの選挙を見守っていた国民がいました。
そして、参政権を持たない外国の方さえも、彼の考えに賛同した。
いつも通り、人気投票で1位が取れなかったと揶揄した相手は、
石丸伸二という人ではなく、
彼の考えに賛同した多くの人、一人一人であり、私もその末席にいます。

政治家個人の勝ち負けが問題なのではなく、
選挙権を行使した私たちの負けであり、マスコミにバカにされているもの
私たちではありますが、
さらに裏を返せば、マスコミは今回当選した方を初めから推していた。
結論ありきで選挙を報道しなかったという事なのでしょう。

石丸さんが大手メディアを敵視するのは、
彼に賛同する有権者に対する冒涜を見過ごさないからです。
石丸さんを批判する人が支持する政治屋は、
あなたのためにパワハラだと言われながらも
怯む事なく戦ってくれるでしょうか。

本来の政治家は、有権者のためにガチで戦う気概を持つ人のことだと
私は思います。
そして政治家は、個人ではなく、
常に先頭に立って戦い傷つくファーストペンギンであると思います。

”信者”結構。彼がファーストペンギンでいる限り、私は応援し続けたい。
私は前を歩く勇気がないから、こんなものしか書けないけれど、
書かないよりはマシだと思います。

有料記事では、無料では勇気がなくて書けない
石丸さんが本当に危惧している日本の南米化についてなど書いています。
高めに設定しているので読まれる事はないと思いますが、
読んでもらえたらその分は、
石丸さんの次の行動への投げ銭にさせていただきます。

ここから先は

5,948字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?