見出し画像

意識の先にある現実




先週は二年ぶり?
久しぶりのライブへ。

会場全体が温かい空気で満たされたとっても素敵な時間を過ごしてきました!




ひとりひとり自分の世界にいて、
それぞれの価値観を持っていたり、
それぞれの受け取り方もしている。


『一人一宇宙』
という言葉があるように
ひとりひとり見ている世界も同じじゃなくて
違っていて当たり前だし、

たがら面白いんだな♫

そんなシェアできる場にいることが
楽しいなあ、嬉しいなあ♡

最近そんな幸せを感じています。





今週も引いてみました。
Oshoの禅タロット一枚引きから感じたこと
シェアさせて頂きますね♡




ⅩⅩ  幻想を超えて


今までの経験や学んできたことから現実を見たいように見ていることに気づく時。


同じ事柄でも、受け取り方や捉え方が違うの
は、それぞれ自分のフィルター越しに目の前の
世界を見ているんだな。

そのフィルターを外して見たら
また新たな世界が待っている。


自分がいつもどんな意識で、どんな言葉を発し
ているのか?

もし、そこにいることで落ち着かないのなら
『そうなんだな』と気づいて
『じゃあ、どんなだったらいいの?』

丁寧に寄り添ってみる。



気づくことがまずは大きなきっかけになるなあ
と思うんです。


シンプルに見れば見るほど
自分の見ている世界、
体験すること、
自分の喜びや幸せの状況も変わっていく。


そこに信頼を持てると
歩んでいく人生も
自分らしい、魂の喜びそのままの現実が
広がっていくんだなあ。


そんなふうに感じています。


シンプルに心地よい自分の意識の先に見れる
景色や現実に
私はどんな喜びや感動を味わっていくのかな?


今週は意識にフォーカスして、丁寧に寄り添
ってみる一週間を過ごしてみようと思います。

素敵な一週間をお過ごしください♫









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?