見出し画像

編集とは…

自分が撮った写真を『編集』するのは


『よりよい写真にする』と言うより


『加工して何とか見れる1枚に』
と言う、どちらかと言うと
マイナスなイメージがあり抵抗があった


カメラマンさんが
レタッチしてくれるのは


『キレイにしてくれてありがとう♡』
そう思えるのになんでだろう?


『素人が格好つけて編集だって?』
なんて思っていたのかもしれない


でもそれが必要なことなので
みんながしていること
素敵な一枚のためにね


そう知ってからやっと
無知で偏った考えを正すことに


カメラ本体や編集アプリで
色味を変えることは


ファッションやお化粧に
似ているなと思ったり


アートを描く時の
どの色とどの色を合わせたら
いい感じになるかな?


と言う感じにも
似ているなとも思う


そしてそう出来るようになると
表現がすごく広がる
だから楽しみも増える


私が撮った写真を使った
ある日ののストーリーズを見て
ある日の投稿を見て


『詩集を作ったらいい』
と言うメッセージをいただけて


高校生の時にそのような事が
出来たらいいなぁって
思っていた事を思い出した


canvaとか苦手だけど
やる価値はありそう


昔の夢を叶えてあげようかね
思っているだけじゃ叶わないから
まずは放ってみた


今日のカメラ講座も楽しかった
影もアート
題材は無限だね♾️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?