見出し画像

推しの幸せは私の幸せ、じゃない?!

近頃、結婚した芸能人がSNS等に夫婦写真などを投稿すると「もっとファンに配慮してほしい」といった意見がしばしば見られ、なんだか悲しい。

正直私はその感覚がよく分からなくて。


私は推しの幸せが私の幸せなので(私はこれを大道寺知世(*)スタイルと呼んでいる)、推しのそういう投稿は幸せそうな推しの姿が見れて私も幸せハッピー☆という気持ちなのだけれど、世の中にはそうは思わない方々もたくさんいるらしい。

*カードキャプターさくらに登場するキャラクター。ググっていただけたら私の言いたいことはお分かりいただけると思う。

まぁ結婚してロスになる気持ちは分かる。私にも経験があるから。

ガタガタ震える手でスマホを手に持ち、本人からの発表文やネットニュース、それを見た人たちの反応を見る……それらを読めば読むほど「結婚」が事実であることが明確になっていって、動悸が止まらなかったし頭は真っ白になった。辛いよな。。。

推しと結婚できると思っていたわけでもないのに、結婚の事実を知ったら自分はこんな風になってしまうのか……と、自分のことながら驚いたのを今でも覚えている。

でも、推しの結婚を喜べなかったかというと、そうではない。

気持ちを整えるのに少し時間はかかったけど、やっぱり推しが幸せになってくれたのは嬉しかったし、もっともっと幸せになってほしい、推しの幸せを応援したい、という気持ちになれたから。

そりゃあ、恋愛禁止のアイドルグループにいながらファンと交際して授かり婚しました、とか、偉いプロデューサーと懇ろになって不倫の末に略奪婚しました、とかだったら流石にはぁ?!(怒)ってなったと思うけど……私の場合はそうではなかったので。

……この辺の詳しい話は過去に投稿している記事に書いてますのでよろしければこちらからどうぞ。
※有料エリア設定してますが返金申請受け付けてます


やっぱり、アイドルだったりアイドル的な売り方をされている芸能人だと、ファンの目も厳しいのだろうか。

芸能人とファンとの間に疑似恋愛的な関係が成り立っているから、推しが誰か一人を選んでしまったらもうおしまい、ということ……?うーん……自分にはあまりない感覚なので、共感が難しい。

でもアイドルファンがみんな、アイドルの恋愛や結婚の否定派かというとそうでもないはず。
いつか、とあるアイドルのファンである友人が
「彼ももういい歳だから、早く結婚してその素晴らしい遺伝子を後世に残してほしい」
って言ってて目から鱗だった。

(ちなみにこのアイドルは、友人の願い虚しくまだ結婚していない)



SNSが普及して久しい昨今、芸能人と距離が近くなって良い部分ももちろんあると思うが、近くなったからこそのネガティブな部分が目立ってきていて悲しい。

もっと楽しくSNSが出来たら良いのにな。


そして私は今日も間宮祥太朗が結婚してロスっている。
ちょっと前から熱愛記事出てたから時間の問題とは思っていたが……そうかぁ……。

マジかよ~~~~~!!と、思う気持ちもあるけど、それはそれとして間宮さん本当に本当におめでとうございます!!!!!めでたいなぁ!

俳優としてもますますご活躍されることを心から期待しております!!!!!

結婚しても好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(クソデカ大声)

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️