見出し画像

痩せてりゃ良いというワケではないのは重々承知なのだけれど


先日、久々に体重計に乗ってみたら

言い訳できないほど太っていた。


そういえば、先日ライブに行った時も、ノースリーブから伸びた腕が太ましかったな……冷静になった今、なんであの格好で歩けていたのかと怖くなってる。


このままいくと、過去最高体重を叩き出してしまう。
それはマズい。マズすぎる。

めちゃくちゃ痩せなくても良いが、冬の健康診断の時に過去最高体重に到達することだけは避けなくてはならない。


ていうか、この夏あんなに暑くて、あんなに毎日汗だくで過ごしたのに、どうして痩せてない???
汗と一緒に脂肪も流れてくれないか?????

あー、でも暑さに耐えかねて、この夏めちゃくちゃアイス食べたんだよな……

間違いなくコレが原因


ほんの少し涼しくなってきて、多少は運動できそうな気がするので、真面目にやろうかな……などと思い始めている。
クリアしてないリングフィットでもやるか……。

無心でランニングも実はそんなに嫌いじゃないんだよな。
ちょっと走ってこようかな。


でも自分の場合、体重を落としたいというより、筋肉をつけたいんだよな。
ウエストすっきりしたら良いのに〜〜〜ってずっと思ってる。
いや、思ってるだけじゃダメなのよね。わかってますってば。


で、ダイエットって続けないといけないんだよね。(当然)
とりあえず健康診断まで、ちょっと頑張ってみようかな。
と、ここで言っておけば続けられるんじゃないかなっていう…!

自分で思ってるだけだとすぐ「明日から」を発動しちゃうからね……

自分に甘いんだな……


痩せてれば良いということでもないのは重々分かっているんだけど、自分的には今の体重−2kgくらいが体が軽くて良い感じなんだよなぁ。


さぁ、私のダイエットはいつまで続くのか…!
効果が出たら、効果が出たダイエット法とか書けるよね……なんて思ったり。色々試してみようかな。

何かオススメの方法などありましたらぜひコメント欄で教えてください〜。

面白い!と思ってくださった方は、スキやシェア、コメントいただけると嬉しいです❤️超面白い!と思ってくださった方はぜひサポートもよろしくお願いします🙇‍♀️