見出し画像

脱税する、多くの副業者へ物申す!

鈴木正行です!

副業で売上利益を上げていて、
確定申告をしてない人は、意外と多いんですよ。

副業とはいえ、稼いだら確定申告する必要はある。

法律上では年間20万円以上の利益があれば申告義務がある。

年間20万円というと、一月の利益で16666円


不用品販売レベルでも一月16000円弱程度稼げてしまう。笑
この程度の金額だと、お小遣い稼ぎ程度で気楽に家計の足しにしていて
わざわざ確定申告をしていない人も多いのだ。

だがな、立派な脱税だ。

犯罪だぞ。多くの人が、気さくに罪を犯しているのが副業の世界である。

メルカリとか多くの人が脱税してるだろうな。

ちゃんと税金を支払ってる人からしたら
「正直者が損をする」
なんて感じで。

プロ意識ないのか知らんが、
それは悲しいなと俺は思う。

画像2

少ない金額でも、脱税してる人には気づいてほしい。

実際に多くの人が個人でも稼いでいる時代なので、
一人一人調べていられないのもわかる。

税務署の職員にも人件費はかかる。
数億円の脱税など利益出せるところから優先してから取り締まっていくことを考えれば、実際年間20万円超え程度の脱税などを調べる時間は取れず、放置状態なのが現実だ。

だがな、放置なら払わなくていいのか?

バレなければ悪さしていいのかよ!!


そんな状況に、俺は違和感を覚えている。

俺がこんな意見をここで書いていても、これを読んで確定申告ちゃんとしますなんて人はまず出てこないとは思う。

俺は一人で吠えているだけかもしれない。

一匹狼の遠吠え・・・。

だが、言うのは自由!言わせていただきたい。

これから稼ぐあなたも、
稼いだら適切な税金は支払おう!!

日本を支えて行こうぜ!!←これ大事よマジで

※真っ当な節税対策はもちろん行った上での話です。


ちなみに、
税金の計算とか心配…面倒…って人へ。

俺の場合、リストラされてから自分でビジネスをはじめて
月収100万越えをして、その後1日で1000万円利益を出したりして、
利益の上昇が非常に早かったので、すぐに税理士さんを入れました。

なので実は、自分で確定申告したことがないんです、いきなり法人化→税理士にブン投げて、節税対策もした上で、適切な税金を支払ってきたので。

私がそれだけ早く成功できた秘訣について。


餅は餅屋ってこと。

お金勘定はお金のプロに任せ、自分は稼ぐことに徹する方が稼ぎも伸びる♪

俺はそう考えている。

何でもかんでも自分でわざわざやらなくていい。
多くの人は、結構もったいないと、全部自分でやろうとする。
確定申告をいちいち自分で調べて本当に時間をかけたりする。
その間、売上は0だ。

稼ぐことに時間使って、増えたお金で適材適所苦手なところは専門家に依頼した方が本当に早いぜ?

まあ、人それぞれだが、

クリーンに稼いで参りましょうよ!!


マジでな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?