見出し画像

「自由に生きたいです」それならこうしてください!

鈴木正行です。

今日は
ある人から届いたメッセージを分析してみましょう。

【ブーメランの法則】は、〇〇さんから教えて頂いたので知っていましたが、【たらいの法則】と【鏡の法則】は知りませんでした。すぐにググってみました。

あと、私も色んなしがらみから心を開放して、自由に生きたいです。
直ぐにできることなのに、できない。(しようとしない)
色々と学んだことが活かせていない自分が馬鹿みたいです。

■「自由に生きたい」ってどういうこと?

このメッセージを読んであなたはどう考えましたか?

「私も色んなしがらみから心を開放して、自由に生きたいです」
ということは
<今はできていない>という言霊です。
出来ないことを、わざわざ言う価値は0です。

「直ぐにできることなのに、できない。(しようとしない)
 色々と学んだことが活かせていない自分が馬鹿みたいです。」
そんな事にコミットしてもしかたないです。

多分この方は今後も自由になれないんじゃないかな。

・瀬戸内寂聴さんの話
・櫻庭露樹さんの話
・そして私の話

いろいろ聞いておられます。
でも、ずっと昔から、そして今でもこんなメッセージを送ってこられる。

この方はおそらく
頑固で自分が正しいと考えている方でしょう。

「違う!本当にそうなりたいんだ!」と
本人は言いたいと思います。

でも、潜在意識では自分が正しいと考えている。
つまり、この方は、もう自由に生きているとも言えます。

画像1

■「自由に生きない」という選択

「自由に生きたい」と言うということは、
自由に生きないことを本人が選択している
ことが分かるだけです。

「そうしなきゃ即座に殺される」状況なら
どんなことをしてもそうするはずです。

でも、そうしないのは、
「傷ついたら怖い」とか
「他人にどう思われているんだろう」とか
「時間がない」というようなことを、考えているにすぎません。

おそらくこの方は
「自由に生きたい」とか、どうでもいいんです。
「自由に生きたい」と思って講演を聴き続ける自分が好きなだけです。

自由に生きたいなら、
即、今、「自由に生きる」こと。

それが「何らかの理由」でできないならば、
「自由に生きたい」と言う思いよりも、
その「何らかの理由」の方が人生で重要視されていて、
自由に生きることは二の次だということです。

それが本人が選択しているシンプルな答えです。

■自由に生きたいなら、即自由になればいい

本気で自由に生きたいならば、
絶対に100%、
全てを投げ打って、全てをかなぐり捨てて、
即自由になればいいです。

自由に生きることが二の次ならば、
自由に生きることはできないでしょう。

くれぐれも「自由に生きたい」などと言わないことです。

なりたい、したい、などと言っているうちは
ならない、しない、を選択しているということで、
自分自身の矛盾を自分が露呈しているということです。

なっている、している、という思考と行動を起こすことです。

以上、鈴木正行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?