物販やってうまくいかなかった人シリーズ⑭ サポートからもっと連絡をくれればいいのに…
鈴木正行です。
本日は物販やってうまくいかなかった人シリーズ 14例目。
インターネットビジネスは、対面の塾などと違い、
サポートがオンラインであることも多いです。
オンラインですと、移動に時間がかからないメリットはありますが、
対面ならば聞きやすいことも、オンラインでは聞きにくかったり、
双方でコミュニケーションが欠如しやすくもあります。
稀に結果を出せない人から上がる声が
「サポートから連絡がない。もっと連絡くれればいい。」
というものです。
■サポートから連絡がない。もっと連絡くれればいい
私はよくわからない初心者なので、
毎日でも進捗確認したり、不明点がないか聞いたり、
今は、こんなところに注力すべき、など
教えてくれればいいのに!
サポートの質が低い、詐欺では?
こんなメッセージが稀に届きます。
200人に一人くらいですね。
ここで大切なことは、
その方がそんなメッセージを送っている間にも、
他の方は普通にサポートに連絡し、
返事をもらい、先に進んでいるということです。
英会話塾や料理教室に入ったとしたら
「連絡がない。もっと連絡くれればいい。」
とは思わず
「今度、塾や教室に行ったときに聞こう!」
と思うのではないでしょうか?
そうなんです。
ネットになると何故か不安になり、もっとしっかり
サポートしてくれればいいのに!と思いがちです。
しかし、ネットという媒体を使っているだけで
運営しているのは同じ人間です。
■通わなくていい、でも代わりに自ら連絡を
どうしたらいいか?
自分から連絡すればいいんです。
先生からの連絡を待つだけではなく、
自分から毎日サポートに連絡してみてください。
ちゃんとしたスクールなら、100%返事が来るでしょう。
そう。
ちゃんと連絡すれば100%返事はくる。
ここがシンプルに重要。
サポートに文句をつけていても一番もったいないのはご本人。
その間は結果が出ないことは確実です。
■サポートに依存せず、サポートを利用する!
とっても大事なことです。
サポートから連絡がない。もっと連絡くれればいいのに…
初心者の方のご不安な気持ちはわかりますが、
自分から質問を投げましょう。
投げれば帰ってきますからね。
あなたのビジネスを応援しております。
本日もお読みいただきましてありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?