見出し画像

物販やってうまくいかなかった人シリーズ⑭ サポートからもっと連絡をくれればいいのに…

鈴木正行です。

本日は物販やってうまくいかなかった人シリーズ 14例目。

インターネットビジネスは、対面の塾などと違い、
サポートがオンラインであることも多いです。

オンラインですと、移動に時間がかからないメリットはありますが、
対面ならば聞きやすいことも、オンラインでは聞きにくかったり、
双方でコミュニケーションが欠如しやすくもあります。

稀に結果を出せない人から上がる声が
「サポートから連絡がない。もっと連絡くれればいい。」
というものです。

■サポートから連絡がない。もっと連絡くれればいい

私はよくわからない初心者なので、
毎日でも進捗確認したり、不明点がないか聞いたり、
今は、こんなところに注力すべき、など
教えてくれればいいのに!
サポートの質が低い、詐欺では?

こんなメッセージが稀に届きます。
200人に一人くらいですね。

ここで大切なことは、
その方がそんなメッセージを送っている間にも、
他の方は普通にサポートに連絡し、
返事をもらい、先に進んで
いるということです。

英会話塾や料理教室に入ったとしたら
「連絡がない。もっと連絡くれればいい。」
とは思わず
「今度、塾や教室に行ったときに聞こう!」
と思うのではないでしょうか?

そうなんです。
ネットになると何故か不安になり、もっとしっかり
サポートしてくれればいいのに!と思いがちです。

しかし、ネットという媒体を使っているだけで
運営しているのは同じ人間です。

画像1

■通わなくていい、でも代わりに自ら連絡を

どうしたらいいか?
自分から連絡すればいいんです。

先生からの連絡を待つだけではなく、
自分から毎日サポートに連絡してみてください。

ちゃんとしたスクールなら、100%返事が来るでしょう。
そう。
ちゃんと連絡すれば100%返事はくる。

ここがシンプルに重要。

サポートに文句をつけていても一番もったいないのはご本人。
その間は結果が出ない
ことは確実です。

■サポートに依存せず、サポートを利用する!

とっても大事なことです。

サポートから連絡がない。もっと連絡くれればいいのに…

初心者の方のご不安な気持ちはわかりますが、
自分から質問を投げましょう。
投げれば帰ってきますからね。

あなたのビジネスを応援しております。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?