焼きそばの魅力?ys#4


こんばんわ!
夜分遅くに失礼します。
redsです!(°∀°)

いきなりですが、料理ってしたことはありますか?
僕はどちらかと言えばあまりしない方です。
最近はあまり外に出ないようになっていたので、
ちょいちょい料理するようになりました。
もちろん、初心者なので豪勢な物や、凝った物は作ってません。いずれは作りたいとも思いますけどね!

何を作ろうかとか考えるようになったときに、
何が作り安いのかな?とか、
材料費が安くて食べた感じがするような物が良いな!とか
色々と考えるようになりました。

その時に焼きそばがあったので見てみました。
値段はおよそ100円ちょっと。
大体3袋(3食分?)入っていてその値段って良くないか?と。
それにプラスで野菜とか入れたとしても1食150~200円位で作れるのではないかと。

そう言えば、カップ麺の焼きそばとかもラーメンよりも量が多くて値段もそこそこに安かったような気が?と思ってると、
【物によるだろ!】っとツッコミが有りそうですがそこは気にせず行きましょう!笑
あまり意識したことは無かったのですが、
意識してみると焼きそばってお得なんじゃ?と思ってしまう訳ですね。
もちろんラーメンも普通に食べますけどね!笑

買って、いざ調理ってなったときに、
やはり炒めるメインで良いので料理初心者としても、
安心安全で便利ですね!
余程の事が無い限り失敗もしないですしね。

そしていざ実食。
とても美味しく頂きました!
しばらくは焼きそばのアレンジメニューも考えながら作って見ようかな。と思ってしまうほどお手頃でありがたかったです。

アレンジメニューも考えながら作るために調べたりしてやっていこうと思いますね。
そして、こういうのとかはどうだろう?というのがもしあったら教えて頂きたいですね。
情報収集はしっかりとしてやっていこうと思います!

本日はありがとうございました!
以上redsでした!!

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?