見出し画像

日ごろ感じている複雑な感情は実は1/3の純情な感情?ys#23


こんにちは。

redsです。

先日の26日にJリーグの試合がありました。
redsが応援している浦和レッズは、2-2の同点で勝ち点1を分け合うという試合結果になりました。

動画でフルで見ていないので何とも言えないのですが、
動画を見たのとトータルの結果内容を見て、結果の内容的に押されていたのかなと思いました。
試合終了間際に追い付かれてしまい同点に追いつかれてしまっての同点という試合内容だっただけに最後抑えていれば勝てていたのにな。と考えてしまいますね。
しかしサポーターとしては残念だけど後ろ向きに考えるようなことはしたくはないので常に前を向いて切り替えて応援していきましょう!!

同点に追いつかれてしまったとはいえ、何も悪い事だけではありません。
なんと、ケガをしていたエースの興梠選手が今シーズン初ゴールを記録!
これをきっかけにどんどんゴールを量産して連続2ケタゴールを決めてほしい所です。

さらに助っ人として新加入したユンカー選手。
かなり調子が良いようでサポーターの間では、
「神様、仏様、ユン様」と言われているとかいないとか。
かっこよくて決定機に強くてとか最高ですね。
スタメンに名前があるとつい期待しちゃいますね。

そんなエースと助っ人新外国人の両選手には今後も期待大です!
応援していきます。


ここからはちょっと変わった視点から記載していきます。

Jリーグ屈指の強チーム。
川崎フロンターレ

現在圧倒的な強さを見していて、現在のリーグ順位も勝ち点10点差以上をつけての1位。
ファンとしてはすごすぎて何も言えない状態。。。

そして川崎フロンターレも浦和レッズと同様に先日に試合がありました。
結果だけ見ましたがこちらも同点で試合が終わったみたいです。
(結果のないようは1-1の同点)

少しだけ内容を見てみたらこちらも試合終盤で追いついての同点だったのだとか。
常にサッカーは(サッカーだけではないがスポーツ全体は)フラットな状態で勝っても負けても純粋に応援したり、見て楽しんだりしてますが、
川崎フロンターレに対しては強すぎるが上に、
たまには負けてよ。
と思ってしまう。これが複雑な感情になってしまう。。。

強いのは良いのですが強すぎても反応に困ってしまいますね。
まあ自分だけかもしれませんがね。。。

これからも楽しんでいきます。

以上基本的にはフラットな感情で試合を見て楽しんでいこうと思うredsでした。

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?