最近耳に残って離れない曲のフレーズ『ピキピーキ♪』?ys#10


こんばんわ!
redsです!

最近動画を見ていて、
広告で流れていた音楽が流れていたのを聞いていました。
動画広告なので数秒程度のはずなのですが、
その数秒の間で何故だか耳に残っていました。
それが『ピキピーキ♪』でした。
実際にピキピーキなのかどうかはわからなかったのですが、
ちょっと調べてみたら、多分ピキピーキーが正解なのかな?
と思い調べてみました。
多分正式には、
『Peaky P-key』ですかね。

こちらの『Peaky P-key』ですが、
詳細は、
販売元がブシロードで、
【D4DJ Groovy Mix(グルービーミックス)】略称グルミク
というリズムゲーム内のユニットだそうです。

『Peaky P-key』
読み方はピーキーピーキーで、
略称がピキピキみたいです。

山手響子(やまてきょうこ)、
犬寄しのぶ(いぬよせしのぶ)、
笹子・ジェニファー・由香(ささご・じぇにふぁー・ゆか)、
清水絵空(しみずえそら)の
4人組のDJユニットからなっていて、
声優自身が歌っているのだとか!
{調べたのはウィキペディアから参照しました。}

そして、耳に残っていたピキピーキとは、
『Peaky P-key』が歌っている
【電乱★カウントダウン】という曲のサビにあたる部分(サビに入るワンフレーズかも知れません。)だと思います。
聞いてみたら、まあ、耳に残っていたフレーズそのもの!笑

とりあえずはこれはなんなんだ?
という疑問は消えたわけですが、
調べて聞いてから、正直ここ1週間はずっと
脳内でヘビーローテーションしてますね。
本当になんか耳に残ってしまいます。
あとは、リズミカルだし、カッコいい音楽だからかも知れないと僕は思います。
それに、このPeaky P-keyは全体的にカッコいい曲が
多いのだろうと思います。
個人的にドンピシャな楽曲です!

ブシロードのリズムゲームでは、
バンドリ!ガールズバンドパーティー!
というリズムゲームはやったことがあったのですが、
こちらはやってなかったですので分からなかったですね。
ちょっとはまりそうな感じはします。

今回は、最近耳に残って仕方がないので、
その曲の詳細を知って改善しよう。だったのですが、
あまりにも個人的ヒット過ぎたので、
共感が得たい!知らない人にも知って欲しい!
という願望から書き始めました!笑

なので、もう一度!
『Peaky P-key』の【電乱★カウントダウン】

なので、もう一度!
『Peaky P-key』の【電乱★カウントダウン】

聞いてみて欲しいので無意味に2回連続で入れました!
大事なことなので2回言いました。のノリと考えて頂いて差し支えありません笑

では、最後にもう一度!
なので、もう一度!
『Peaky P-key』の【電乱★カウントダウン】

ぜひ、聞いてみて下さい!!!!!

以上redsでした!
👋アデュー👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?