見出し画像

48=頼られるのがやっぱり好き

こんばんは。大学4年生理学療法の勉強をしているてらっしーです!

昨日はnoteの更新をお休みしてしまいました。

いまたくさんのタスクを抱えていて、noteを書くことができませんでした。

今日もあんまり時間はさけないのでサクッと書けたらなと思います。

テーマは"頼られるのがやっぱり好き"

ではれっつごー


自分の大事にしている価値観のひとつとして「信頼」っていうのがある。

誰かに頼られたい、誰かの頼りになりたい。そんな気持ちを常に持っている。

頼られるのは好きだし、そのことに自分のやりがいや存在意義っていうのを感じている。

このことを痛感することがここ最近ずっと続いている。

大学の友人が絶賛就活中で頑張っている。

自分は一足先に就活を終えていることもあってか、履歴書の添削や面接練習を依頼されたりする。

本気で就活に取り組んできたし、割いてきた時間もそれなりにあるから伝えられることはたくさんあると思っている。

でもその伝えられることをわざわざ求められてもいないのに発信していくことは、おせっかいだなと思って遠慮してしまう。

だけどこうやって頼ってもらえると伝えやすいし、せっかく頼ってくれたからその人が報われるように努めたいなって思う。

そんな風に考えて行動してたら、やっぱり頼られるのが好きだなって感じた。

自分のことを頼ってくれた人は必ず成功させられるように自分も本気で取り組みたいね。


おわり


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?