見出し画像

過ぎ去る夏

こんにちは さきです。
気づけば9月。
最近note更新できていませんでした・・・

コロナの影響が凄まじく、ここ最近はカメラを持って出掛けておらず
ちょこちょこレタッチをしています。
夏らしいことは、7月にひまわりを見に行ったことと、手持ち花火をしたことかな。

画像1

ひまわりが似合う友人・・・!
レタッチでは露出、彩度を少し上げました。
カラーミキサーでひまわりの葉の部分の緑色も彩度を調整してみました。(撮影時のみマスクを外しています)

画像2

香川県まんのう町はひまわりの里として有名です。
こちらは中山ひまわり団地。
今年はひわまり畑の真ん中に「ひまわりロード」ができてました!
(勝手に命名笑)

画像3

私は平日に写真撮影することが多いのですが
平日の午前中は、おじいちゃんおばあちゃんと幼稚園児と遭遇する確率が高くてなんだかほっこりすることが多いです笑

ちょうどこの日も、幼稚園児が来ていました。
ひまわりより背丈が小さくて見上げてる横顔は目がキラキラしていました。

今年の夏は雨が降り続くし、コロナの影響で自粛生活が続いて
「夏らしくない夏」でした・・・
来年こそ皆で楽しめる夏がきますように。

SNS
RED LIGHTs  twitter: https://twitter.com/REDLIGHTs_K?s=09

さき Instagram:  https://www.instagram.com/s_staroom/?igshid=1c55mzbp2kb2f

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?