見出し画像

居酒屋のアルバイト店員から全国トップセールスになり、年収が3倍に!

こんにちは!
本日から、レッド・フリップで働く社員インタビューを始めていきます!

記念すべき第一回は、入社一年目で全国営業ナンバーワンを3ヶ月連続で取り、現在営業部のプレイングマネージャーをされているK・Kさんにインタビューをしていきます。

Kさんは帝京大学を卒業後、居酒屋でアルバイトをしていたそうです。その後「お金持ちになりたい」との思いで転職を考え仕事を探し、現在の企業レッド・フリップと出会います。

では早速インタビューしてまいりましょう!

―ではKさん、よろしくお願いします。Kさんは居酒屋でアルバイトをしていたようですが、レッド・フリップを知ったきっかけはなんだったんですか?

大学卒業後居酒屋でバイトをしていて、もっと稼げる仕事に転職したいなと思ったのがきっかけです。
稼げるといえば営業職だよなーと思い、求人媒体で給料が“高い順”と検索したところ昇格制度が非常に明確であったレッド・フリップにエントリーしました。

―なるほど。Kさんは入社一年目で営業部全国ナンバーワンを3ヶ月連続とったと伺ったのですが、何か営業において心掛けていたことなどはありますか?

弊社の昇格のシステムは非常に明確に定められています。
自分がこのレッド・フリップに入社を決めた一つのきっかけが“昇格基準が明確であるところ”だったので、それを一つずつクリアし、細かくステップアップしていくことを第一に考えました。

弊社は1ヶ月単位で結果を計測されるので、まずは1ヶ月の目標値を定め、それを1日単位で細かくしていきました。
営業は数字が全てなので、目標値にどれだけ足りていないのか、どれだけプラスがあるのかなどは逐一確認していましたね。

―細かく目標を分けて実現に近づけるんですね!勉強になります。どのような環境が、Kさんが成果を出すことにつながったと思いますか?

自分の場合は、配属された班のリーダーに憧れていたことかなと思います。

自分で言ったことは必ずやり遂げ、自分のことはもちろん、周りが見えているリーダーに憧れ、自分もこのような人になりたいと思い頑張ることができたと思っています。

―Kさんがプレイングマネージャーとして心掛けていることはありますか?

なかなか成果を出せない部下に対していかに寄り添うかというところを大事にしています。
一緒に同行したり、食事に行ったり、できるだけ寄り添うことを心掛けています。

―では最後に、今営業の仕事を考えている求職者の方に一言お願いいたします!

レッド・フリップでは、「稼ぎたい」という気持ちがあれば必ず稼げる企業です!
特に、不器用な人ほど向いているのではないかなと思います。

ーーーーーー

Kさん、ありがとうございました!
レッド・フリップは、「事業活動を通じて従業員の生活水準の向上及び豊かな人格形成を追求する」という企業理念のもと、明確な昇格基準を設けています。

営業がっつり頑張りたい方
稼ぎたい方
将来社長を目指す方

是非一緒に働きませんか?
レッド・フリップはあなたと一緒に働くことを心待ちにしています。

レッド・フリップに少しでも興味を持った方はこちら
https://red-flip.jp/recruit/index.html

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
株式会社レッド・フリップの公式ノートです。 「事業活動を通じて従業員の生活水準の向上及び豊かな人格形成を追求する」という企業理念のもと、明確な昇格基準を設けています。 営業ガツガツ頑張りたい方!稼ぎたい方!是非一緒に働きませんか?