【ご報告】ゲームライターとしての活動を始めました。

2023年4月末より「林與五右衛門(はやしよごえもん)」という名前でゲームライターとしての活動を開始しました。

現在はゲームメディア「Game*Spark」にて、ゲームに関連する記事を執筆しています。まだまだ執筆した記事は多くはありませんが、4月末から6月はじめまで、ここ1か月に担当した記事をまとめました。

2023年4月

『龍が如く7外伝 名を消した男』生キャバ嬢オーディション合格者発表レポート

Game*Sparkにて『龍が如く』シリーズのYouTubeチャンネル龍スタTVで配信された生キャバ嬢オーディション出演者発表の取材、レポート記事を執筆しました。

2023年5月

【『Ghostwire: Tokyo』アップデート「蜘蛛の糸」プレイレポート記事】

Game*Sparkにてアクションアドベンチャーゲーム『Ghostwire:Tokyo』の大型アップデート、「蜘蛛の糸」のプレイレポート記事を執筆しました。

「プロジェクトEGG for Switch(仮)」でプレイしたいゲーム10選

Game*Sparkにて2023年サービス開始予定の「プロジェクトEGG for Switch(仮)」で配信されるタイトルを予想した特集記事を執筆しました。

2023年6月

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』プレイレポート

Game*SparkにてSteam版『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のプレイレポート記事を執筆しました。


4月末~6月初めで4本の記事を執筆しました。
私自身これまでもゲームやNPCに注目していることを公言し、noteなどで記事を書いたり、創作のなかにそういった要素を取り入れてきました。メディアからのお仕事を頂くことができたのは今年が初めてのことでしたが、これからも継続してライターとしての活動していきたいと思っていますので、もしお仕事のご依頼などありましたら、メール(rdtnoytbac@gmail.com)もしくはTwitterのDMなどでご連絡ください。

なお、演劇集団ゲッコーパレードのほうでは、これまで同様「林純平」の名前で活動していこうと思っていますので、こちらもあわせてよろしくお願いします。

記事を読んでおもしろかったらサポートをお願いします!