見出し画像

OWVのヲタクによる「ダイエット頑張っちゃうぞ」の結末

こんにちは!エム・エーイチです。

さて、誰も覚えていないと思いますが、私は10か月前、こういうnoteを書いたのでした

(読むのが面倒であろう全ての)皆さんに30秒で説明すると、
2021年12月上旬、OWVのライブに行った、パイプ椅子に着席だった
⇒そもそもライブ前に食べ過ぎていた
⇒⇒座席下に荷物を入れようとして身体を前に折ったら、上腹の肉と下腹の肉がハッケヨイした
⇒⇒⇒「そうです、脂肪です」
⇒⇒⇒⇒これ以上太ったら、ライブでの荷物の出し入れに支障が出るのではないか
⇒⇒⇒⇒⇒そうだ、ダイエットしよう
と、JR東海のかつてのCM名セリフ「そうだ、京都行こう」くらいのノリでダイエットを決意し、目標を「3か月後の2022年2月12日のOWV単独ライブまでに10kg痩せること」にしたのです。

それからの1週間の記録が、↑のnoteです。
暗算が苦手すぎて手元の電卓で計算したのですが、どうやら私は1週間でトータル1.4kg痩せたようです。

・・・あれ、その後どうなったんだっけ?

このnoteの締めくくりはこう書いていました。

「オレはようやくのぼりはじめたところだからな
この果てしなく遠いダイエット坂をよ…!!」

あ、これは、かの有名な伝説の打ち切りジャンプ連載漫画、車田正美先生の「男坂」の最後のセリフのパロディじゃないですか!?


そう、わずか1週間で、先般のダイエットは打ち切られました!!



その後、OWVは予定通り単独ライブを中野サンプラザで、4月には結成2周年イベントを豊洲PITで行いました。
夏にはいろんな夏フェスやイベントに出て、10月1日からは東名阪ツアーがはじまっています。
そしてシングルは2月に5th「You」、7月に6th「Time Jackerz」がリリースされ、11月2日には7thの失恋バラード「Let Go」が発売予定。
MVも公開されてます。



OWVはこんなに前に進んでいるのに、エム・エ-イチの体重はどうなったのか?
荷物をパイプ椅子の下に入れる時の、腹肉ドスコイぶつかり稽古の勝敗は?


実は人知れず、約半年前からダイエットを再開していました。
ちなみに「男坂」も打ち切りから30年後の2014年に連載再開していました。

・・・それはともかく、私のダイエットの内容はすごく簡単で、食事制限&筋トレです。

で、なぜ今日こんなnoteを書いているかというと、実は、昨年12月のライブ時点での体重と、今朝の体重を比べると、ぴったり-10kgになっていたのです!!!!


今日って何かの区切りの良い日だっけ?中途半端じゃね?って思う方・・・これからまた、いつ増えるか分からないので、とりあえず今日を記念日としてセルフ祝いすることを何卒お許しください


(あと、最近の私を実際見たことある人は、「一体、どこがどう減ったんだこのデブ」と疑問に思うかもしれませんが、それは、まあ、元がもっと重かった、それだけが理由です。)


それで、単に私が記念日をセルフ祝いして終わりだとしょうもないので、せっかくなので、とある1週間の食事を載せておきますね。

私はとても偏食なので、ルールは以下の3つにしていました。
①低糖質・低脂質を心掛けさえすれば、その他の栄養バランスは気にしない。
②低糖質・低脂質であると信じ、安心するために、自分で作る。
③気が進まないのに人から進められる食べ物は、心を鬼にしてきっぱり拒絶。

月曜 
朝 りんご半分
昼 オートミール、納豆にごま油と生卵と出汁醤油、味噌汁
夜 つくねハンバーグ(一口サイズ)、だし巻き卵、焼き鳥2本
間 水切りヨーグルト、ホエーで作ったラッシー

火曜
朝 りんご半分
昼 きゅうり2本(ごま油と醤油で和える)、野菜炒め
夜 お好み焼き(油をひかず、小麦粉はスプーン1杯)
間 クッキー

水曜
朝 オートミールの蒸しパン
昼 炊き込みご飯、サラダチキン、味噌汁
夜 鰺の刺身、野菜炒め、砂肝串

木曜
朝 りんご半分
昼 弁当(ご飯、エビフライ、トンカツ、野菜炒め、漬物、だし巻きなど)
夜 イカとキノコの炒め物、もやし、納豆+生卵

金曜
朝 なし
昼 卵焼き、納豆+生卵
夜 サラダチキン、サラダ、魚の塩焼き、胡麻和え

土曜
朝 オートミールで作ったチーズナン
昼 帆立の水煮と玉ねぎを使った和風パスタ(麺半分)
夜 キャベツと豚肉の鍋

日曜
朝 なし(睡眠)
昼 オートミールで作ったピザ(トマトソースとサラダチキン)
夜 おでん(大根・こんにゃく・すじ肉・卵)

お腹がすいたり間食したいなあと思った時は、エリスリトール+サイリウム(オオバコ)を水に溶かしてレンジでチンしたものをスプーンでグルグルかきまぜた「サイリウム餅」に少量のハチミツをかけて食べたりしました。



まあなんというか、こんな感じで、何となく体重が減っていったのでした。

さて、今週末にOWVのライブがあるので、その時に、荷物をパイプ椅子の下に入れる際の腹肉ドスコイぶつかり稽古の勝敗を確かめてきたいと思います。
待ってろOWV!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?