見出し画像

日常にスローを"Go Slow"始動します。②

こんにちは、高橋です。

Go Slowというウェルネスブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。

前回は事業立ち上げの心身の変化や背景、想いについてお話しました。
2回目である今回は、ブランドのコンセプトについて、話していきたいと思います。

▼前回までのnoteはこちらをご覧ください
1つ目の話(ブランド立ち上げに至るまでの心身の変化や想い)

日常にスローを届けるウェルネスブランド

健康と時間を軸に考え、「ゆっくりする時間を大切にする」という価値観を広めるウェルネスブランドを作りたい。目指したのは、ゆっくりという体験から生活の質を上げること。

忙しく過ごすことが当たり前になりつつある時代だからこそ、意識的にゆっくりと過ごすことが必要だと考え、「わざとゆっくり作業する」という意味を持つGo Slow(ゴースロー)と名付けました。

ウェルネスブランドGo Slow「ココロ、カラダ、スロー」をコンセプトに、日々の忙しさで乱れがちな「精神」「身体」「環境」をホリスティックな視点から調和することで「クオリティ・オブ・ライフ(生活の質)」を高め、その健やかさを保つことを目指しています。

ホリスティックとはギリシャ語の「ホロス・holos」を語源とする言葉「ホリスティック・Holistic」は、「全体・whole」「癒す・heal」「健康・health」などの言葉と一緒に派生しました。現在は、「全体」「関連」「バランス」「つながり」という言葉を包括する意味合いとして「ホリスティック」という言葉が使われています。

自分自身をありのままに見つめ、体や心、生活環境の中で、できないことや足らないことを含めて自身を尊重し、自身を取り巻く環境の中で最良の状態へと導く方法の一つとして、「スロー」という概念に着目してプロダクトを展開していきます。

Go Slowを通して、忙しく生きる現代人にスローな体験を届けたいと思っております。

今回はここまでになります。

プロダクトのが想定より長くなってしまったので、
次回にプロダクトについてお話しさせていただきます。

次の記事はこちら▼

公式LINEから販売開始時間のご案内
数量限定でお得な価格で用意していますので、ぜひお友だち追加ください。

Go Slow +CBDサプリメント
https://goslow.jp/supplement/

Go Slow Twitter
https://twitter.com/GoSlow_JP

Go Slow Instagram
https://www.instagram.com/goslow_jp/

▼前回までのnoteはこちらをご覧ください
1つ目の話(ブランド立ち上げに至るまでの心身の変化や想い)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?