見出し画像

梅仕事〜梅酒〜

毎年、梅を使って、梅ジュースや梅ジャムを作っています。

昨年、初めて、梅酒に挑戦しました!!

和歌山から南高梅をお取り寄せして、梅ジャムと梅ジュースを作りました(^^)

梅酒はしばらく漬けておく方が美味しいとのことで、昨年漬けてから大事に大事に温めてきて、昨日解禁しましたー!!!

何とも、芳しい、甘い香り〜✨✨

主人とソーダ割りで美味しく乾杯🥂

長男も乾杯できるよう、今年もまた梅ジャムを作ろうと思います。梅ジャムをソーダで割るのも美味しいですよ(^^)

梅仕事〜梅雨入り前の私の恒例のお仕事です♪

今日はこの辺で☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?