見出し画像

別府の穴場

別府での目的は果たしたので早めの昼食を取りたかったのですが駅にはそんなに飲食店がないので少し歩いてみることにとりあえず海に向かって

この銅像がある方が海側

歩いているとグルメマップとかありました。

しばらく歩くと見えてくるのが下の建物。大分で百貨店・ショッピングセンター・スーパーを運営するトキワの別府店です。

建物付近に下のような物と湯けむり横丁の入り口があったのでとりあえず降りてみました。

とりあえず降りたら足湯がありました。デパートの中に足湯があるとはさすが別府。しかも無料。タオルがなくても有料で買えます。

ちゃんと温泉
セルフスタイル

中に入るとフートコートがあります。かなり広いです。平日だからかなりゆったりしていました。せっかくなので大分名物とり天を食べました。

東洋軒はとり天の発祥の店とされる人気店で本店は車じゃないと行きにくいし混んでます。フードコートは結構穴場ですね。

トキワ別府店の付近にある別府北浜バス停は大分空港へのバスや福岡へのバスが出ています。逆に駅はこれらのバスが通らないので注意が必要です。このトキワ付近は利便性が高いです。スタバもあるし。

少し歩くと海に出ます。

そういえば今日は海の日ですね。年によって海の日が変わるようになったので以前よりも言われないと気が付かなくなった気もします。とりあえずなんかTUBEが聴きたくなりました。


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,155件

#旅のフォトアルバム

39,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?