見出し画像

ベッカーズ

「ベッカーズ」って知っていますか?

JR東日本系列の会社が運営しているハンバーガーショップでJR東日本管轄の駅ナカ、駅チカで展開されていたのですが、

いつの間にか多くの店が閉店し、22日に最後の1店舗が閉店するらしいです。

https://www.jr-cross.co.jp/info/items/b99f4096bfa973a6fe7089c7308f3cc2af4576e6.pdf

その最後の1店舗がなぜかJR常磐線の柏駅、地元です。駅構内にあるし普通に営業していたんで全然ブランドクローズに気付かなかったです。柏駅には西口駅前にも昔1店舗ありました。朝からやっているし、モーニングメニューもあるし、電車の待ち時間に入れるし、結構使い勝手が良かったです。

モーニングメニューの一部

だいたいが地下鉄千代田線方面に直通する常磐線各駅停車は朝夕は柏駅始発があるので、ここでモーニングやコーヒーを飲んで、丸の内、霞ヶ関、赤坂、渋谷方面に出勤した人も多々いるのではないかと思います。

平日朝9時台は空いていますが閉店日が近づくとどうなるかわかりません。

今最後の新商品として、ラスト・ベッカーズバーガーが発売されていまして、買うとクリアファイルがもらえるので発売日に行ってみました。昼を少し外したのですが早くも列が出来てましたね。

クリアファイル

ちなみに数日前に行ったらクリアファイルの配布は終了していました。

ベッカーズはバンズを店で焼いているらしく、鹿肉バーガーとか他にはないハンバーガーが結構出ていました。

ラスト・ベッカーズバーガ」

ワンコインのセットもあったし、プーティンという、ソースとチーズをフライドポテトにかけたカナダ生まれのメニューがある珍しい店だったので残念です。

チェーン店は突然閉まるのでかえって貴重な味になってしまうこともありますね。

同じ駅ナカでもカフェタイプの「ベックスコーヒー」は残るみたいですね。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?