見出し画像

上高地から平湯温泉

前回の続き、


バスターミナルに戻ってきました。

アルプス横断ルートきっぷを持っているので帰りは飛騨高山の方に向かいます。

ただ、直通はないのでとりあえず平湯温泉まで行きます。

新島々方面のバスは便指定が必要ですが、他のバスは予約制以外は先着順です。乗りきれなかったら続行で臨時バスが来ます。

上高地から約30分くらいで平湯温泉です。アルプス街道平湯というドライブイン施設付近に停まりますここで高山方面に乗り換えです。このドライブインには待合室もあるし飲食出来るところも売店も足湯もあるんで便利です。

ただせっかく温泉に来たので温泉に入りたいです。

そんな時はひらゆの森が便利です。バスが停まるところから歩いてすぐの所にあって、温泉も食事も宿泊も出来る便利な施設です。

この看板が目印

入ってすぐに受付があって入浴ならそこでお金を払う感じです。

温泉は広いです。畳のある広い休憩スペースもあります。

パイン牛乳は珍しいですね。休憩スペースの自販機にありました

でもせっかく飛騨に来たんで飛騨牛食べました。

今はスマホでなんでも出来ますね。

行った時は夏でしたが、これから行ったら結構平湯は雪国です。外の温泉はきついと思いますが内湯も広いので楽しめると思います。

そういえばクリスマスですね。

私はクリぼっちどころか欠員が出たので職場に休日出勤になってしまいました。元気が欲しいです。

とりあえずDEENを聴いて落ち着きます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?