見出し画像

上高地に行った話②

上高地は注意することがあると言うことで、

その前の続き、

上高地バスターミナルからシンボル的な河童橋まで歩きます。

ちなみに無料で飲料水を調達できるところはそこそこあります。

河童橋に行く途中で大体の人がスルーしそうな記念碑があります。山の日の制定の記念のイベントが上高地で行われた記念らしいです。

河童橋付近は人がかなりいます。店もあるし。

この日は全国的に蒸し暑い日だったのですが、上高地は過ごしやすいです。

ちなみに橋の辺りにライブカメラがあるらしく、自分たちも映っていたようです。

ただそんなに上高地に滞在できる時間がなかったので、とりあえず穂高神社の奥宮(明神池)まで行こうと思いました。

バスターミナル側の道は広くて平坦なので歩きやすいです。ガイドでは神社の近くの明神池まで50分と書かれていましたが、小走りだと結構短縮できます。

奥宮の入口、川の対岸にあるので橋を渡ります。この辺りも食事とれるところや売店とかあります。

下の写真より先は有料になります。そんな時間もなかったのでまた今度ということで。

バスターミナル出る前に見たかったガイド

帰りは神社側(右岸)を通ってみました。こちらは典型的な遊歩道みたいで、そんなに道も広くなくてアップダウンもあるので時間短縮はできないと思います。

ただ、右岸でないと見れない風景もあります。

河童橋まで戻ってきました。

水が飲める場所は本当に至る所にあります。

でもせっかくなのでクラフトビールにしました。

つづく。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?