見出し画像

どんな間取りの中古マンションを選ぶか。「安眠できる寝室」がトッププライオリティ

みなさんこんにちわ。

紙媒体デザイナーのタンタンです。

前回の記事から、シングルの中古マンション購入について書いています。

世間の皆様からしたら、大変今更なのですがこの春からテレワークをすることになりそうなので、思い切って1LDKの中古マンションを買ってリノベすることにしました。

前回は、買いたい物件の条件(立地や間取り)について考えてみました。

水没リスクをハザードマップで確認


数年前、夏の台風シーズンが過ぎてしばらく経った頃、近所のパン屋さんが水没したと聞きました。

その場所は昔の河川を暗渠にしたところで、東西に坂があり、ちょうど底谷になっている地形でした。

ここから先は

2,069字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?