見出し画像

5年間検索した条件に一致するマンション!サンライズ出雲に飛び乗り、東京へ内見に行った

みなさんこんにちわ。

紙媒体デザイナーのタンタンです。

最近、人生で初めて家を買いました!(正確には手続きの最中)

都内の1LDKの中古マンションです。

築50年、リスクてんこ盛りのバリバリ旧耐震です。

今回は、実際に内見した物件の第一印象について書いていきたいと思います。

理想の「1LDK、2000万円以下」 がでた!サンライズ出雲に飛び乗る

「家を買おう!」と思い立っても、望み通りの物件が 望んだタイミングで供給されるわけではないんですよね。。

いい物件は足が速いので、マーケットに物件が出てきた時にアリかナシか瞬時に判断できる必要があります。

筆者も留学の目標を持つ前は「いつかはマンションを買いたいな〜」というライトな気持ちで、不動産サイトを定期的にパトロールしていました。

「豊島・北・文京区、1LDK、2000万円以下」という条件で5年ほど探していると、相場感や譲れない住まいの条件の輪郭がはっきりしてきました。

条件に一致した物件がみつかる確率は、肌感からすると「1年に1、2件物件が出るか出ないか」ぐらいでしょうか。

非常に少ないですよ。。

ですので、「これぞ!」と思うものが出てきたらすぐ波に乗るのが大事。

東京勤務の話が浮上した12月、いつものように、条件「豊島・北・文京区、1LDK、2000万円以下」と入力して目星い物権があるかパトロールしていた時のこと。

100%一致!と思わしき物件がスーモに掲載されていたのです。

即、不動産屋さんに電話しました。

ここから先は

1,551字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?