見出し画像

ワッフルの前身「渋谷不動産」設立の【2010年】を振り返る

ワッフルの引越しと社名変更の歴史を振り返っていますが、2010年に北千住から渋谷に移動、渋谷不動産へと名前を変えました。

つぎは【2010年】(今から12年前)干支がひと回りしていますが、この時代に何があったのか、振り返っていきましょー!

2010年、なにがあった?in日本

国内のニュースを遡ってみると、政治的な話(鳩山内閣から菅内閣に変わったりとか)、国際問題の話(尖閣沖で海上保安庁の船に衝突があったりとか)、経済の話(日本航空が経営破綻したりとか)、いろいろやっぱりあるもんだなーと言う感じですね。

個人的にナイスニュースは、小惑星探査機の「はやぶさ」が7年ぶりに帰還したニュースが一番覚えているです。
はやぶさにまつわるドラマとか映画とか、エンタメコンテンツもたくさん生まれて、あぁいうのって年齢を重ねるほど泣けるんですよね〜笑

大人が懸命にトラブルに対処したり、夢を叶えようと試行錯誤したり…ロマンやな…と思う部分と、子供の時に夢見たことって原動力として大きいなって改めて思うと、あぁもう泣ける、笑

惑星の彼方で出会えるのを待っているよ…

最終的にはやぶさ本体は大気圏に突入して燃え尽きるってのも泣けます。そういう計画だったとしてもなんか切ないですよね、アルマゲドン的な…(おっと年齢がバレちゃう)

2010年、なにがあった?in海外

海外もいろんなことありましたねぇ…2008年の記事にも書いたオバマ大統領が中間選挙で大敗してたり、アジアの情勢も不安定だし…ハイチでは大きな地震もありました。あの頃から今で何か良くなっていることってあるんかい、という感じです。
唯一あるとしたら、チリの鉱山で33人の作業員の方が地下700mに閉じ込められて、69日後に全員救出された事故、ありましたね。

これもドラマや映画になって、記憶に残っている方も多いんじゃないでしょうか。約70日、地下にいるってどんな感じなんでしょうか…私は閉所恐怖症なので結構恐怖に感じます。

いつだって振り返ってみれば怒涛なのよね、2010年

たくさんの出来事が起こりますが、なんやかんやで変化があったり、なかったり、不思議な気持ちになりますね。
2010年、このころから12年経っているわけですが、あの当時自分が何をしていて、何が変わったか、どこにいたかを思い返すと、なんだか不思議な気持ちになりますね。
ちなみに私は2010年の秋くらいに1回目の転職をしてた…?あ、一人でチャリ旅に出てた…?え、あれって2010年…?という記憶がギューンって戻ってきてびっくりしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?