見出し画像

RecRoots通信No.6

こんにちは😊
RecRootsの引地です🌟

今回は、RecRootsの活動を報告させていただきます。

オンラインインターンシップガイダンス

テーマ「インターン情報&地元企業を探そう!」

RecRootsの案内で嫌になるほど見てくれていると思います。

12/3(土)に行われた山陽新聞社とRecRootsのコラボイベントが無事に終了しました。
RecRootsからの参加者が多く、本当に嬉しく思いました^^
この場を借りてお礼を伝えます。
ありがとうございました😃

28社の企業が企業説明とインターンシップの案内をしてくれました。

この冬の間に行われるインターンシップが就活開幕までの最後のインターンシップ期間と捉えても良いと思います。

3月からはほとんど会社説明会イベントで具体的な就職先を選ばなければなりません。

「何がしたいか」
「何ができそうか」
「自分の強みが活かせそうな仕事は何か」

そのような、就職をする上で前提となる考えをまとめる期間が、
12月から2月の間にぜひやっておきたいことです👆

ご案内

LINEでの個別相談

いつでもお受けしています。
些細なことでも聞いてみてください^^
私たち3人がお答えします!
メンバー紹介はこちら👇

相談できることは、例えば、

・就活何から始めればいいの?
・ESに書くことがなくて困っている
・ES書いてみたけどこれでいいの?
・面白そうな企業を紹介して
・動画自己PRのコツはある?

等々、どんなことでもOKです。
まずはLINEでメッセージくださいね👍

それでは今回はここまで。
また次回お会いしましょう(@^^)/~~~

宣伝

私、RecRootsの引地が個人で書いているnoteもあります!
良かったらこちらもごらんくださいね😊

フリー面接トレーナーのnoriさんの面接対策コーナー【めんたいこ】
みなさんの面接を全力で応援しています👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?