見出し画像

日曜日の14時~17時がつらい

 日曜日の午後3時間、14時から17時は時間が経たたなくてつらい時間です。

 一人暮らしをしていた頃は好きなラジオ番組があって、それで少しは良かったのですが、結婚してからこの時間は、ホームシックのような「家に帰りたい」みたいな気持ちになります。
 坂口恭平さんも、「最初にウツを感じたのは、ホームシックに似た気持ちから」(『躁鬱大学』)と言っていました。

 14時、なんかジャズを聴くには早いような、15時、まだ日差しがやや強いような、16時、まだまだ17時にはならないような…そんな時間を過ごしています。

 でも、やっと17時になりました。
 もう大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?