見出し画像

新薬の眠剤ベルソムラを試した時のこと(2021年)

 普段は眠剤にレンドルミンを飲んでいますが、いびきや、眠っているとき息苦しいのが気になって、新しい眠剤(睡眠薬)をドクターに出してもらい試しました。

 薬名は「ベルソムラ」です。

 私の場合、その薬で副作用が起こる体質でした。
 頭痛がひどかったのです。頭の内側から外側へ膨張するような感じの頭痛がありました。眠剤なのに眠っていられなかったです。
 使えるとよい薬なことはドクターの説明で分かっていたので、本当に残念でした。
 副作用が起こった場合、もう使わない方がいいとのことでした。脳の中で不都合が起こってると思うと続けては使えませんでした。

 とにかく自分と仲良くやるしかないので、薬が合わないときはあきらめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?