見出し画像

こんにちは、ロースイーツクリエイターのRieです。

「あっ、かわいい!」

「えっ、おいしい!」

最近たくさんの方にそう言っていただけてうれしい気持ちでいっぱいです。

「Reconnect Raw Sweets (リコネクト ロースイーツ)」は、小麦粉・乳製品・卵・大豆アレルギーの方、ヴィーガン、健康志向の方も楽しめる見た目にも美しいロースイーツの販売とオンライン教室を開催しています。

ココロとカラダも満たされる栄養たっぷりの宝石のようなロースイーツ。

アレルギーや食事制限中の方、健康志向の方の食物の選択肢を増やし人生をより豊かにするお手伝いをしています。健康オタクの、健康オタクによる、健康オタクのための、スイーツ教室。スイーツも健康も諦めないRie(妻)を米国ヘルスコーチJason(ジェイソン・夫)がサポート。Rieは干し芋の美味しい埼玉県出身で乳糖不耐症予備軍、Jasonは漢字の読み書きができるアメリカ人でグルテン不耐症です。Jasonはシャイなので写真には滅多に登場しません。(笑)

ロースイーツクリエイターRieのミッション&ビション (Mission & Vision)

「食べることは生きること」という理念のもと、「ロースイーツを通して大好きなスイーツと再び繋がる(reconnect)喜びを感じてもらい、人生を豊かにする選択肢を増やすこと」を目指しています。アレルギーや食事制限、健康的な生活を送るためにスイーツは大好きだけど諦めなければならなかったあなたに、健康になるにはスイーツを諦めなければならないと思っているあなたに、健康も甘いものも両方欲しい!というあなたに、ロースイーツを届けたい。

そして、ロースイーツの存在とその魅力を一人でも多くの方に知っていただき、ロースイーツが当たり前に認知され選ばれる社会になるための貢献をしたい。

そうすることで、身体もこころも健やかで、本来の美しさで光り輝く人が世の中に増えると信じています。本当の豊かさに満ちた世界を一緒に作りませんか?

「人もスイーツも輝く宝石」それぞれの個性があっていいし、そうあるべき。

スクリーンショット 2021-08-02 午前8.19.51


ロースイーツクリエイターRieってどんな人?

スイーツ x 健康の両立を目指すスイーツ大好き健康オタクです。

もうすぐ在米10年になります。日本からアメリカへ移住したばかりの頃は大好きな日本のスイーツが恋しくて、ひたすらベーキングしていた日々を懐かしく思います。アメリカのお菓子は甘過ぎものが多くて大味で、見た目にもテンションが上がりませんでした。あの頃はグルテンという言葉すら知らなかったし、精製砂糖が体に悪いというのは何となくはわかってはいても、それを断ち切ろうとは思い至らず、日々の忙しさに忙殺されて身体もこころも労ってあげる余裕がありませんでした。

それが今では、小麦粉(グルテン)・乳製品・精製砂糖フリーの生活をしていて、気持ちも身体も軽やかになり、新しいことにチャレンジするエネルギーが湧いてきて、ロースイーツクリエイターとして活動させていただいております。

あなたのスイートな時間を健やかで豊かさに満ちたものにするお手伝いがしたいです。

できること/やりたいこと

+ オンラインレッスン

画像1

健康もスイーツも両方楽しめるを増やすために、一番力を入れている活動がオンラインのロースイーツ教室です。活動範囲はグローバル。なぜなら、ロースイーツに国境はいらないから。日本、アメリカはもちろん、これまでヨーロッパやオーストラリアからもご参加いただいています。一人でも多くの人たちにロースイーツのおいしさと魅力を伝えていきたいです。

+ 販売(アメリカポートランド近郊)

小麦粉・乳製品・卵・大豆不使用のローケーキ等をオーダーメイドでお作りしております。ヴィーガン対応可能。

画像2

画像3

+ ロースイーツ体験会(ポートランド近郊)

「あっ、可愛い!えっ、美味しい!」をまずは体験してもらうために、定期的にロースイーツ体験会を開催しています。これまでの価値観を変えるまるで宝石のようなロースイーツを楽しみながら、最新のアメリカ健康情報を交えながらの楽しいお茶会です。

画像8

画像5

画像8

▼▼体験会の感想はこちらから▼▼

「Reconnect Raw Sweets (リコネクト ロースイーツ)」は、健康志向のチョコレート好きが集まり、一緒にローチョコレートを作るオンラインワークショップから始まりました。これからも、好きなものを中心に多くの人が笑顔になる場をつくっていきたいです。また、からだの健康、心の健康、そして魂の健康についてお話する場もつくっていきたいです。

画像8

お問い合わせ

ロースイーツに関連する楽しいこと、健康のこと、面白いことをご一緒できる機会がございましたら、お気軽にご相談ください。
info[at]selfreconnect.com (※[at]を@に変換してください)

ロースイーツクリエイターRieの最新の活動情報は、LINE公式、FacebookページとInstagram、メルマガにて更新中です。

ベージュ LINE リッチメニュー 小売

スクリーンショット 2021-08-04 午前10.50.46

スクリーンショット 2021-08-04 午前10.53.21




この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?