禁酒日記(随時更新)

最近はコロナの影響も有り運動不足と食べ過ぎ飲み過ぎでズボンがきつくなってきたので、しばらく禁酒を始めます。

禁酒1日目 朝起きたらビールを飲みますが、我慢して麦茶を飲みました。昼食は天下一品のサービス定食(こってりラーメン、半チャーハン、餃子6個)を食べましたその時もメニューに生ビールの文字が目に入りましたが、なんとか我慢できました。

毎日飲酒している時は下痢気味でしたが、今日は快便でした。また、頭もスッキリした感じがします。

禁酒2日目 禁酒した為か?変な夢(悪夢)を観て明け方目覚めました。友達から変なメールが来てたので、返信して色々話して(メール)してたら、だんだん楽しくなって来たのでビールが飲みたくなったけど我慢しました。

冬で乾燥肌、飲酒の為か最近、腕、太腿、脇腹などの肌が痒かったが今日はそんなに痒くない。風呂上がりに飲みたくなりましたが、ノンアルコールで凌ぎました、美味しかった。

禁酒3日目 目覚めは悪くなかった、今日は家族、友達と竜泉寺の湯に行く予定だが、ノンアルコールで乗り切ろうと思います。が…しかし飲んでしまいました。

前回は3日目にして飲んでしまいました。また再びチャレンジです。

2020/04/15 その日はお昼に布団を干して、掃除機かけて、床拭いてをやってる最中に右膝に違和感を覚えた、じわじわと痛くなり、痛風を発症してしまったので、第2回 禁酒をやらざるおえなくなりました。

第2回目 23:58 スタート!

禁酒1日目 痛風で膝が痛く飲む気が起きませんでした。

禁酒2日目 だいぶ膝の痛みはなくなりましたが、怖いので飲みませんでした。

禁酒3日目 前の会社の後輩が誕生日を祝ってくれたので、飲んでしまいました。

2020/04/19痛風もまだ完全に治っていないので禁酒をしたいと思います。

第3回目 00:00スタート!

禁酒1日目 かなり膝の痛みは良くなりましたが、まだ酒を飲む気が起きないため、無事ふ終了。

禁酒2日目 酒が抜けたのか、意識がはっきりとしている、近所のスーパーに買い物に行ったり、夜にはウォーキングした。

禁酒3日目 お昼にウォーキングをした、夜に電子ドラムを注文した時に飲みたくなったが、オールフリー350m×3で乗り切った!?

禁酒4日目 アルコールが抜けてる為か?目覚めが凄く良かった、オールフリー350m×1で乗り切った飲みたい気持ちが少しずつ無くなった気がする。

禁酒5日目 身体が軽い、あまりビールを飲みたい要求が無くなってきた、ノンアル350m×3で乗り切った。

禁酒6日目 頭もクリアーな感じがする、ノンアル350m×2で乗り切った。

禁酒7日目 痛風もだいぶ良くなり右膝の調子は9割ぐらい回復した。今日は炭酸水を飲んでみた、意外に美味かった。

禁酒8日目 炭酸水とノンアル350m×1で乗り切った、飲酒の欲求がなくなった。

禁酒9日目 炭酸水で乗り切った、だいぶ身体が軽い。

禁酒10日目 ノンアル350m×2を飲みました。最近、髪の調子が良い。

禁酒11日目 ほとんど飲酒の欲求がなくなったので断酒に切り替えます。

断酒12日目 ノンアル350m×2下痢がなくなった。

断酒14日目 ノンアル(尿酸値を下げる)350m×1右の脇腹の違和感が無くなった。

ここから先は

191字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?