見出し画像

色んな必殺技を使ってみた。

毎日会社に行く。
朝9時から夕方6時まで、ずーっと仕事をする。
働く時間や場所は人それぞれ違っても、一日の起きている時間の大範を勤務先で過ごす。
よく考えてみると、そりゃ、しんどいよね。

当たり前に毎日それを繰り返していて、本当にそれって凄いこと。
「私って本当に偉い!」

出勤したら

ちょっと口うるさい上司。そういう人に限ってあまり仕事をしない。
苦手な事務作業と格闘。事務作業はちょっとだけ…って聞いてたけど。
面倒なことばっかり言ってくる取引先。前は違うこと言ってましたけど?
お昼ご飯、女子はみんなで一緒に。お昼休みぐらいゆっくりしたいのに。
お昼ご飯の後はめっちゃ眠い。ゆっくり昼寝したい。
眠気のピークは超えました!気付いたらもう5時!
何とか定時に帰れそう!帰り際に話の長い人からの電話…泣。

あるある。

ちょっと口うるさい上司。所詮は中ボス。適当に回避。
苦手な事務作業と格闘。隠しコマンドで一撃。
面倒なことばっかり言ってくる取引先。バリアー。
お昼ご飯、女子はみんなで一緒に。アブラカタブラ。
お昼ご飯の後はめっちゃ眠い。ザメハ!
眠気のピークは超えました!気付いたらもう5時!神速!
何とか定時に帰れそう!帰り際に話しの長い人からの電話…バルス!!

私、色んな必殺技使えるんで。
目に見えなくても毎日経験値積んでレベルアップ。
「私って凄い!」
今日も一日お疲れ様でした。

毎日フルタイムで会社勤務していた頃は、日々こんな感じでした。
嫌な人、嫌なこと、もちろんたまには良いことも。色々あったけど、色んな経験を積んでいつの間にか結構大人になっていました。
成人すると身長は伸びなくなって、毎年学年が上がるワケでもなく、目に見えてはわからなくても、毎日成長していたんですよね。

コントローラーを握っているのは自分自身。
ゲーム感覚で自分なりの攻略法を色々見つけて下さいね。
レベルアップした未来の自分を楽しみに!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?