見出し画像

【育児】過ぎたるは及ばざるが如し

おはようございます。

今日の結論は「初期消火のしすぎにご用心」です。

昨日の失敗談で「もさださ選手権」にエントリーします。

▼ 久々に飲みに行きました

一昨夜、久々に後輩と2人で飲みに行きました。
※ 感染対策云々は割愛します。

僕はふだん結婚指輪をしないんですが、遅くに出かけるときは指輪をします。
心ばかりの意思表示&防衛策です。

で、話し込んでしまい、帰りが遅くなってしまいました。

僕が楽しく飲んでいる間、
妻は三姉妹の寝かしつけまでワンオペ状態です。

▼ 倍返しだ

妻への恩返しは、倍返しが基本です。

お土産のケーキはもちろん。
翌朝は5時起きで部屋の掃除、朝食の支度、洗濯物を2回し。
起きてきた三姉妹に朝食を食べさせる。
ピアノレッスンの準備をする。

二日酔いを気合で押し殺し、
妻を10時まで寝かします。

▼ 妻が起きてきて一言

妻が起きてきました。

「やってやった感」など微塵も出しません。
全てが台無しになるやつです。
僕はそんなヘマはしない。
必ず感謝は伝わる。
大丈夫。


…ところが。


妻「・・・」

僕「?」

妻「・・・証拠隠滅?」

僕「!?」


▼ 貞操義務違反の疑い

昨夜、不貞行為を働いたのでは?と疑う妻。
(僕は多目的トイレなど使ってないぞ…!)

いつも僕を信じてくれている妻を疑わせた原因は、他でもない僕でした。

① お土産・家事をやりすぎた
 → 遅帰り以上の過失がある疑惑

② 着ていた服も洗濯していた
 → やましい痕跡を消そうとした疑惑

③ 指輪を外し忘れていた
 → 必要以上にアピールしてる疑惑

▼ やりすぎにはご注意を

初期消火は消火器くらいで良いみたいです。
初期消火に消防車を出動させたら、放水しすぎて半壊させた感じです。

「初期消火のしすぎにご用心」というお話でした。

※ すぐに信じてくれたので、ご安心ください!

最後まで読んで頂きありがとうございます。
今日も素敵な一日をお過ごしください✨


▼ 「もさださ選手権」についてはこちら


頂戴したサポートは「眼鏡オジサンになる日」を日本記念日協会に登録する費用(15万円)に充てられる可能性がありまので、ご注意ください。