見出し画像

正直に生きると決めた

操作することもされることもやめようと誓った。
当然、誓っただけでそれができるわけではない。
思考の習慣はとても深い。
そう簡単に変えられない。
だから、少しずつ、だ。

今まで黙って言わないほうがいいと思ったことをちゃんと伝えよう、、、
嫌われてもいい。
自分が自分であれば。
嘘の自分、ごまかしたり、コントロールをしていたらいつまでも自分になれない。
だから、怒られようと
相手を怒らせようと
間違っていると言われようと
自分が信じることをすればいい

間違っていたら「ごめんなさい」と謝ればいいだけ
許してくれるよ、正直になったら

嬉しかったら「ありがとう」と感謝する

もう操作しなくていい
あるがまま、でいい

操作するからおかしな世の中になっていく
相手にも求める
どんどん本当の道じゃない道ができる

自分らしくありたい、と言いながらできてない

少しずつやっていこう
正直に。
相手に正直に、、、
自分に正直に、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?