見出し画像

[自己紹介]迷子の皆さん、出口はあちらです

自己紹介というタイトルのくせに真面目に自己紹介する気はさらさらなくて、ここにどういったルートでかは知らないが行き着いてしまった、というか迷い込んでしまったあなたへ、

「別に読んだってなんにも面白くないですよ」
「時間を無駄にしますよ」

という注意書きのようなものである。


まあそんなことを言っていても仕方が無いので多少自分のことを言えば、ふだんの僕はミュージシャンだ。

「どんな音楽やってんの」
と思ってくれた稀有なあなたへ2曲ほど。




活動歴はどこを始点にするかによるが一年弱というか一年強というかくらいか。

音楽自体は昔から一応やっていたけど「人前に立とう」と決心がつくまでに26年もかかってしまった。

世に出てしまえば批判されるのでは、酷評されるのではないかと思い、なかなか踏ん切りがつかなかった。
だがそんな心配は全くもって不要だった。

僕のような最底辺の駆け出しミュージシャンのところへわざわざやってきて意見する労力を割くほど暇を持て余している人間などいない。

「好きの反対は無関心」とは良く言ったもので、まさしくソレである。

「活動を始めさえすれば物事が動き出す」

と思っていた愚かな僕とは裏腹、
一年やってみて得た感想は、

「誰も俺のことなんか興味ないんだな。」

である。

それは世間だけではなく身の回りの友人知人も一緒だった。

繋がりが太く時間も有り余っている学生時代ならまだしも、26という歳はたいてい各々の人生をしっかりと持っている。

社会に出て四年あまり経ち仕事で結果を出したり役職のある人間もいるし、私生活でも結婚や出産をしている人が珍しくない。

「ライブ来て!」
と誘っても芳しくない反応が大半だった。
活動を始めたのがコロナ禍だったというのもあるかもしれない。

まあ結局は、自分の音楽やパフォーマンスや人間性に人を惹きつけるほどの魅力が無いのだろう。

環境や時世など他責にして言い訳を吐き散らかそうと、結局はそれに尽きる。

活動歴が短かろうとコロナ禍だろうと結果を出している人間はいる。

故に僕はこのnoteで過去の恋愛や普段感じたことを洗いざらいぶちまけてやろうと思っている。

どうせ誰も見ちゃいないと思うからだ。

ふだんはなるべく波風を立てたく無いから人前ではなるべくにこやかにいたいと思っているし不満などは口にしたくないと思っている。

(思っているだけでいつも実行できているかは別です。不機嫌な時すぐ顔に出してすみません、改めます…。)

だが口にしないだけで思っていることは多少ある。てかメチャクチャある。あり過ぎて頭痛がするくらいだ。

ので、
そんなことをゆるりと書いていこうと思っている。


ここに迷い込んでしまった迷子の皆さん、
出口はあちらです。

でももし、もう少しここにいてもいいと思ったなら、少しお話ししませんか。

一緒にこの世界を迷いながら進みましょうや。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?