見出し画像

漫画の実写映画・私のTOP3

 キングダム、シリーズ3作目の『キングダム 運命の炎』観てきました!
 漫画も全巻読んでいるくらい好きな作品で、前の2作品も当然観ているので、今回もめちゃくちゃ楽しみにしていました。

 イヤ〜圧巻でした!
 私は今までの3作品の中で1番好きかも♡

 今回の映画のあらすじはこちら↓

春秋戦国時代の中国。天下の大将軍を志す少年・信(しん)は秦の若き国王・えい政(えいせい)と運命的な出会いを果たし、ともに中華統一を目指すことに。魏との戦いに勝利をおさめた彼らのもとに、秦に対して積年の恨みを抱える隣国・趙の軍隊が攻め込んでくる。えい政は長らく戦場から離れていた伝説の大将軍・王騎(おうき)を総大将に任命。王騎から戦いへの覚悟を問われたえい政は、かつての恩人・紫夏(しか)との記憶を語る。100人の兵士を率いる隊長となった信は、王騎から「飛信隊」という部隊名を授かり、別働隊として敵将を討つ任務に挑むが……。

映画comより

 私が1番好きな、紫夏(シカ)達の助けで趙から秦に逃げ出すエピソードが描かれていたし、『飛信隊』と命名される戦いも好きなエピソードで、割と忠実に描かれていたのが良かった!
 でも、時間の関係で短くなっているので、紫夏とのエピソードは漫画の方がより感動的だけど。

 最後に武神・龐煖(ほうけん)役で吉川晃司さんが出て終わったので、次回作も大いに期待!

 ということで、今回は、漫画が原作で実写化された映画の、私が好きなTOP3を♡


それはもう!やっぱり

1位は『キングダム』


 『キングダム』好き過ぎて、中国の春秋戦国時代に興味持って、昨年末から上野美術館で開催された兵馬俑展も見に行って興奮しました!

 兵馬俑展を見たから、余計に映画『キングダム』のリアリティを感じました!

 それにしても、主演の山崎賢人さんのアクションが凄い!どんどん成長してる!
 そして、世間でも大評判の大沢たかおさんの王騎将軍のなりきりがスゴイ!

 『キングダム』愛をもっと語りたいけど、程々にして、次…

2位は『東京リベンジャーズ』

 アクションシーン多目だけど、完成度高かった!

 そして…

3位は『Orange』

 主演の山崎賢人さんと土屋太鳳ちゃんが初々しくて、青春の淡い恋にきゅんきゅんしちゃいました♡

 このトップ3で言えるのは、原作の持つ1番の魅力をきちんと再現出来てるってところですね〜(^∇^)

 人気漫画の実写化って本当に難しいと思うけど、この3作品は、本当に成功していると思います!

 では、また(๑˃̵ᴗ˂̵)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?