見出し画像

ビジプロに入った私に起こったこと 5選

2022年夏、どん底にいた。
何時間も懇切丁寧にお客様の悩みに寄り添ってお話を聴き、価値提供をするも、何度やってもセールスが決まらない。

挙句の果てに「家族との時間を犠牲にするように言われた」と一言も言っていないことをエアリプで書かれた。

ゆがんだ解釈で批判されたことに、めちゃくちゃ落ち込み、泣いた。何がまずかったのか分からず、途方に暮れていた。

ビジプロ:https://bizipro.net/l/c/bohoe190/8LztFFMu

そんな時、先輩起業家の友人が入っていたビジネスコミュニティ「ビジプロ」のイベントを知らせるツイートを見かけた。X(旧Twitter)音声配信のスペースや対談の中で、その友人がとても楽しそうにビジネスで成果を出していたので、「楽しく稼ぐって、一体どんなことを教えているんだろう」と好奇心から恐る恐るオフラインイベントに参加してみた。

「イケイケの若い兄ちゃんたちばっかりだと怖いなぁ・・・」
「怪しい集団だったらすぐに帰ろう」

そんな不安な気持ちと、ワクワクする気持ちが入りまじっていた。

行ってみたら、そこには普通に優しい人たち(もちろん実績はすごい)がいた。安心した私は、他のオフラインイベントにも積極的に参加。顔も覚えていただき、会うたびに主催者だけでなく、先輩たちも個別に色々とコンサルしてくださった(すべて無料)

イベントは毎回ゲストがすごくて、界隈で知らない人はいないような有名なインフルエンサーが何十人と来てくださり、セミナーや座談会、懇親会などで恐ろしく有料級のアドバイスをしてくださいました。

そして入会。

詳細は割愛するが、私の身に次のような変化が起こった。

・国内外をあちこち旅し、美味しいものを食べたり観光をするお金持ち・時間持ちの生活を体験。どうしてもこちら側になりたいと強く思えた。

・怖かったセールスに再チャレンジでき、高額商品が次々に成約。

・受けるかどうかビビるほどの大型の法人案件が決まり、過去最高の売り上げを更新。

・海外の憧れのラグジュアリーホテルに宿泊。海外からセールスをして成約・着金。

・行動したからこその失敗経験を通して自分と向き合い、自己変革の一歩を踏み出せた。


マリーナベイサンズ宿泊者限定「天空プール」

これらが実現したのは、日々、成功者と関わらせていただき、小さいながらもスローながらも行動したから。そしてビビッて悩んだ時、動けなくて自己嫌悪な時、励まし、支えてくれ、笑いあい楽しい時間を過ごした主催者、先輩方、同期生の仲間がいてくれたから。

チーム化については、けみじゃさん(https://twitter.com/KeMi_jum )
セールスについては、すーさん(https://twitter.com/susan_topsales )
が個別に相談に乗ってくださいました(しかも無料で!!)

イベントでお会いするたび、次までにやることを明確にしてくださった、しょーとさん(https://twitter.com/short_dayo_

普段、出会うことのない素晴らしい方々や、めったにできない体験の機会を提供してくださったプロデューサーの泉さん(https://twitter.com/izumibusiness

懇親会で喝を入れてくださった圭介さん(https://twitter.com/StoryTeller_kei )、ナガタさん(https://twitter.com/ngt234 )などなど


ビジプロの魅力は色々ありますが、それぞれの得意領域をもった専門家(みんな優しい)から親身にアドバイスがいただけたことです。


しょーとさん、ナガタさんとシンガポール名物のロブスターやっつけた


ビジネスを学ぶスクールに入って一人で頑張る。苦しい。

これ、かつての私です。

これだと何となく、少しずつ形にはなるけど、中々うまく行かなくて、全然前に進まないんですよね。分からないことが出てきても、相談できる相手もいないし、助けてくれる人もいない。自分で調べても書いてある内容が理解できない。実装できない。

一人でうまく行かなくて苦しい人がいたら、ビジプロをお勧めします。期間限定で公開中のこの動画を見てもらえれば、(社長を目指してない人でも)具体的にどういうことをやっていけば、自由になれるのか、分かります。

"たった4か月"で時間・場所に縛られない年収1000万超えの自由な社長へ!
全3回 ビジネス構築ブートキャンプ

https://bizipro.net/l/c/bohoe190/8LztFFMu

実は
ビジプロには女子チームというのがありまして、私たち2期生は、一緒に一軒家を借りて宿泊し、ビジネスについて語りあかしたりしました。


第3期にも女子チームが出来たらいいなと思っております。
こちらから動画見ていただいて、何か不明な点や不安があれば、遠慮なくDMくださいね。

私がやってきたことはお伝えさせていただきます。
リアルでお会いできるのを楽しみにしています。


しょーとさん、ナガタさんとシンガポールのウォーターフロントを散歩しました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?