見出し画像

GREENable HIRUZEN × rebear by Johnbull

こんにちは。
rebear by Johnbullの藤原です。

本日はもうすぐスタートする僕たちの新しいプロジェクトのご紹介をさせて下さい。

■GREENable HIRUZEN

僕たちが本社を構える岡山県に、新たな観光スポットが誕生します。

場所は岡山県真庭市蒜山高原。
("まにわしひるぜん"と読みます)


自然豊かなこの場所に、7/15(木)
「GREENable HIRUZEN」という施設がオープン致します。

"GREENable" とは、人と自然が共生する社会の実現を目指し、サスティナブルを具現化していく取り組みや思想に共感するメンバーの旗印となるコミュニティブランド。

(※GREENableという言葉は、自然や緑を意味する"GREEN"と、持続可能を意味する"Sustainable"を掛け合わせた造語)

「GREENable HIRUZEN」は、真庭市の木材で作られたCLT(直交集成板)を使い、東京・晴海に建築された隈研吾氏設計監修の "CLT PARK HARUMI" が、真庭市蒜山高原に移築。
蒜山の新たなシンボル、観光文化発信拠点施設として2021年7月15日(木)に生まれ変わります。

とても素敵な雰囲気で、岡山の新たな観光スポットになりそうです。


■rebear by Johnbull としてのコラボレーション

僕たちJOHNBULL(ジョンブル)は、岡山県・児島にて国産ジーンズを手掛け、創業より68年。
現在ではジーンズを中心としたカジュアルウェアの企画、製造、販売を手掛け、自社工場での高い縫製技術と感性を強みとしています。

JOHNBULLではSDGsの一環として、アップサイクルプロジェクト、rebear by Johnbull(リベア バイ ジョンブル)をブランドとして展開。
この取り組みについて共感を頂き、サスティナブルをテーマとしたrebear by Johnbull蒜山限定商品の販売を行います。

ジャケット1500.1800 (1)

【rebear by Johnbull】

デニムパッチワークジャケット ¥29,700(in tax)

パンツ1500.1800ptf (1)

【rebear by Johnbull】

デニムパッチワークイージーパンツ ¥29,700(in tax)

ショーツ元 (1)

【rebear by Johnbull】

デニムパッチワークイージーショーツ ¥25,300(in tax)


※GREENable HIRUZEN内、ビジターセンター・ショップにて販売を予定しております。


■GREENable × JOHNBULL オリジナルTシャツ


また、今回はJOHNBULLレーベルでのコラボレーションという形で、

隈研吾氏のラフスケッチを採用したプリントTシャツを制作致しました。


蒜山ミュージアム、ジョンブル直営店舗及びECサイトにて販売予定です。

こちらのアイテムも、サスティナブルへの取り組みの一環として、生地選びから製造背景にまでこだわり抜いた、コンセプトに相応しい一枚になりました。


コラボTシャツに関しましては、現在生産真っ只中ということもあり、リリースしましたら改めてご紹介させて頂きますね。


■サスティナブルをテーマに


今回のように、徐々に国内でもサスティナブルをテーマにした施設、ブランドが増えてきました。

僕たちJOHNBULLは、こうした取り組みの中ではまだまだ新参者ですが、こうして沢山の方々との繋がりや協力のおかげでプロダクトの製造や僕たちが実現したいことへのアプローチが出来ています。


一人一人ができることは小さくても、たくさんの力が集まれば伝えられること、深さはきっと変わってくると信じて。


皆さん、ぜひGREENable HIRUZENへお越しください。

僕も必ず行きます。


※施設詳細は公式ホームページをご覧ください。


rebear by Johnbullについてはこちらからどうぞ。


JOHNBULL ONLINE STORE

Instagram

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?