見出し画像

組織に所属しながらも本質的に送りたい生き方との差分に違和感を感じている方向け「自己探求・社会接点探索セッション」のご案内

Reapra(リープラ)の岡内です。今回は、新たなイベントの告知になります!



💡前回の振り返り

今年の8月に、モヤモヤ壁打ち会と題して今、何らかの生きづらさを抱えながら、社会との接点を模索している方々とカジュアルにお話しさせて頂きました。

多くの方と対話して見えてきたことの一つに、「会社の掲げているミッションや向き合っている社会課題と自分を重ね、今の仕事を頑張ることが自分の幸せにつながる、と思って一生懸命やってきた方が、頑張っても頑張っても何かそこには本当の幸せがなさそう、一体自分は何を本当に望んでいるのかが分からない」ということが、モヤモヤの奥にありそうということでした。

所属する組織やコミュニティで掲げられている目標に自分自身を一体化させて邁進すること自体が、これまで盲目的に良いことだと思って向かっていたものの、実際にはやってもやっても手触り感がなく、満足感を得られないことが多いという感覚があります。また、組織と自分を重ねる際に生じる微細な差分や違和感を無意識に抑圧し続けることで、疲労感が徐々に溜まってきている印象があります。

Reapraでは、自身のライフストーリーを深く掘り下げ、幼少期から現在に至るまでの自己を形成するに至った経緯を、環境と自我の相互作用の観点から時間軸を持って構造理解する対話をIFD(Intensive Foundation Design)として、起業を志す方に提供しています。

このエッセンスを活用し、今、組織に所属しながらも自分自身の本質的に送りたい・目指したい生き方との差分に違和感を感じている方、悶々とされている方とフランクにお話し挿せて頂く、「自己探求・社会接点探索セッション(カジュアル版)」を実施しようと思います。

たった1回の対話でその方のらしさを明らかにすることは難しい面もあります。
しかし、現状で抱えている違和感・課題感を深ぼっていくことは、それぞれのらしさを踏まえた構造理解をサポートし、解決に向けたきっかけを提供することはできるのではないかと感じています。

👣「自己探求・社会接点探索セッション(カジュアル版)応募フォーム」

【対象】今、組織に所属しながらも自分自身の本質的に送りたい・目指したい生き方との差分に違和感を感じている方、悶々とされている方
【回数・時間】1回・45分
【料金】無料
【方法】GoogleMeet
【日時】ご希望に合わせて調整(回答されたメールアドレスへご連絡)
【申込方法】こちらの申込フォームより

※お話し頂いた内容は守秘義務を遵守し、第三者に知られることはありません。
ご興味がある方は、ぜひこちらのフォームよりお申し込みください。
また、自分自身は該当しないけれど、友人・知人にぜひという方がいればご紹介ください。

この機会に多くの方々とお話しできることを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?