見出し画像

メンバーの急成長を実感。創業2年目のベンチャー企業が渋谷にオフィスを移転した結果


マーケティング支援会社・株式会社Reaplus(リアプラス)は、2024年5月より渋谷の新オフィスに移転しました。

新オフィスに移転し、3か月が経過しましたが、メンバーやクライアントと対面でコミュニケーションをする機会が増え、メンバーと事業両面の成長を実感しています。

今回はオフィス移転を決めた理由や、こだわりについて代表の松元詞音に聞きました。


オフィスの外観

利便性の高い場所で業務効率アップを目指す

ーなぜオフィスを移転したのですか?

業務効率アップとメンバーのエンゲージメント向上が主な理由です。

これまではカフェやワーキングスペースを利用していましたが、それぞれコミュニケーション不足や集中しにくいなどの課題がありました。

静かで落ち着いたオフィスを整えることで、メンバーの作業効率と満足度が向上すると考え、新しいオフィスへの移転を決意しました。

ー場所を渋谷に決めた理由は何ですか?

渋谷は、スタートアップビジネスの中心地で、利便性も高い場所だからです。
中心地にオフィスを構えることによって、対面での打ち合わせもスムーズで、メンバーも通いやすくなりました。

ー移転をする上で大変だったことはありますか?

オフィス探しには苦戦しました。

都心は、初期費用が高くなってしまうため、条件に合うコストパフォーマンスが高い場を探すのは非常に大変でした。

Webサービスの制作や運営などを手がける「ReBear合同会社」という会社と共にオフィスを探し、現在は共同でオフィスを借りています。

 気に入っているポイント

ーオフィスで気に入っているポイントはどこですか

内装がおしゃれで気に入っています。
個室ブースやモニター付きの会議室も完備されており、快適な環境です。

会議室


個室


オフィスを使ってみての感想

ー実際にオフィスを使った感想を教えてください

メンバー同士が自由にコミュニケーションを取れるようになり、働きやすくなりました。社員やインターンの成長速度も上がったと感じています。

また、オフィスの場所が渋谷になったことで、クライアントとも会いやすくなり、仕事のご相談も増えました。

これから更に成長していきたいタイミングだったため、オフィスを移転して本当に良かったと思います。

最後に

代表:松元詞音について

松元詞音(まつもと しおん)
株式会社Reaplus代表取締役 / 株式会社Beaile取締役 / 株式会社Utatane取締役広告代理店にて3年間ディレクターとして、インフルエンサーマーケティングやデジタルマーケティングなどを活用して企業の販促活動を支援。その後、フリーランスとして企業の広告運用、SNSプロモーションを担当後、自身の強みを活かした、Z世代や見込み顧客獲得を中心したプロモーションを行う株式会社Reaplusを創業。Reaplusでは新規顧客向けのプロモーション支援を行い、Z世代のターゲティングを得意としている。

新オフィスで一緒に働く仲間を募集しています!
新しいオフィスでの生活がスタートして3か月が経ちますが、以前にも増してモチベーション高く働くことができるようになりました。
まだまだ成長フェーズのReaplusでは、一緒に新しいオフィスで働く仲間を募集中です!

マーケティングやタレント事業にご興味のある方は、お気軽に代表の松元までXのDMにてご連絡ください!
松元 詞音 | Reaplus Inc. 🔗https://x.com/reaplus_


よろしければサポートをお願い致します!