見出し画像

敏感と鈍感の使い分け

「あの人って鈍感だよね。何も知らなくて幸せね。」って事ありますよね。私敏感すぎて繊細すぎてすごく疲れるんです。超鈍感人間になってみたいって昔からずっと思ってます。

敏感が故に得する事も色々あるのですが(上からのお知らせをキャッチしやすいとか人の気持ちがよくわかるとか)でも知らなくていい事も知ってしまったり自分とは無関係な事に気を揉んでしまったり。

どっちがいいとかじゃないけれどこの辺を使い分けorコントロール出来たらもっとバランス良くなるなと。

どうやったら使い分けれますか?

知ってる人教えてください(笑)



お読みいただきありがとうございます😊😊




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲